ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

県南からのお客様、ランチしてデッキでティータイムして、お庭で遊んで、わんこたちも楽しそうでした

今日は少し遠くからお友達わんちゃんたちが遊びに来ることになっていたのに、大分地方は昨夜から雨で結構強く降った時間もありました。
今日も止まなかったら嫌だなと思っていたら、なんと今日は雨も止んで午後は晴れ間も見えてきて、暑くもなく絶好の陽気になってくれました。
みんな晴女なんだね、きっと。。。

まずはランチ。
我が家の近くのイタリアンのお店『Dining & Cafe LA LUCE 80℃』さん、テラス席わんこ同伴できるので、前から予約だけ入れておきました。


今日のランチメニューの中から、みんな同じものをチョイス、イカと白ネギの和風パスタ、美味しかったよ~



b0175688_20455017.jpg

b0175688_20454174.jpg



デザートは我が家でと言うことで、楽しいお喋りの後我が家へ~
パパさんが庭の芝も刈っておいてくれたしみんなで走れるよと思ったけど、今日のお友達はみんなそんなに走る子じゃなく、それぞれがそれぞれの時間をね(ノ ∀`*)σプププwww
それでも写真を撮ったので、また後日順次と言うことで。

取り敢えずデザートと思って作ったお菓子2種だけでもアップしておきます。
お向かいさんから甘夏をいただいたので夏みかんゼリーを、もう一つはいつものチーズケーキ。
オーブンが新しくなって初めての焼き菓子だったけど、今度のオーブンは新しいせいか??温度もしっかり上がるし、これまでより早く焼けるみたいです。
気を付けないとね!!



b0175688_20564729.jpg

b0175688_20563613.jpg



盛り付けの器を探していたら、ずっと前に買っていて、いつもお皿しか使ってないデザート皿、確かこれガラスのふたがあったはず。。。と
邪魔になるからとしまったままだったんだ(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20583025.jpg

b0175688_20585634.jpg



夏みかんゼリー、皮に流しいれた残りを薔薇のシリコン型に流したら、意外と可愛かった( *´艸`)クスクス



b0175688_20584417.jpg



みんなでわいわいがやがや、わんこたちもちょろちょろ、心地良い時間でした。



b0175688_21003872.jpg


せっかくだから集合写真を撮ろう!!ベンチだったら座れるかな?
お~みんなお利口さんだこと\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21004259.jpg



そうそう、この子たちはポメラニアンの心愛(ここあ)ちゃんと美月空(みるく)ちゃん、先日作ったワンピースをプレゼント。
着画を撮っておかないとね~



b0175688_21064288.jpg

b0175688_21064304.jpg



サイズはちょうど良かったかな、これからも着てくださいね。

と言うことで、わんこたちの写真はまた後日。。。
みんなに喜んでもらえて良かったです、また一緒に遊ぼうね。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-25 21:12 | ある日の外ご飯 | Comments(0)