ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

くじゅう花公園のあとはパパさんの田舎へ

先週の土曜日のこと、もうすぐ一週間になってしまうから早くアップしなきゃ記憶が遠くなってくぅ~

くじゅう花公園、ガンジーファームで遊んだあとはいよいよパパさんの田舎に向かいます。
日帰りでもそう遠くはなかったくじゅう花公園だったけど、パパさんが日帰りよりお泊り、特に日田では川開き観光祭も開催されているので夜の方がね。
泊めてもらうのはパパさんのお姉さんの家。
お姉さんの家は農家民宿もしていて、海外の農業従事者、農業の勉強をしたい人、福岡の中学生の短期農業体験宿泊などもしているので、他にお客様がいないときは時々寄らせてもらっています。



b0175688_22344011.jpg

b0175688_22342449.jpg



梅干しや柚子胡椒やドレッシングなども作っているので、毎日が忙しそうだけど、とっても居心地が良くて、我が家はついつい、いつもすみませ~ん。

夜は川開き観光祭の花火を観に行きました。
写真を撮ろうと思ったら、なんとレリーズ忘れてるし。。。(´A`。)グスン
やっぱりレリーズがないとブレブレで撮れませんね。



b0175688_22373029.jpg

b0175688_22372939.jpg



これから花火の写真を撮るときはレリーズは絶対に忘れないようにしないといけません、反省。。。



翌日はお昼前までのんびりして、お姉さんの家のわんちゃん、あさりちゃんとは絡まない我が家の2わんずだけど、何気に気にはなってたみたいだったね。



b0175688_22395446.jpg

b0175688_22395813.jpg

b0175688_22400346.jpg



パパさんもさくらと大もまったりし過ぎ~



b0175688_22401254.jpg

b0175688_22402358.jpg

b0175688_22402347.jpg



そろそろ帰ることにしたんだけど、日田ではパパさん絶対に寄るところがあって、道の駅、水辺の郷おおやまと日田焼きそばの想夫恋。
お姉さんの家からほど近い、この2つは外せません。



b0175688_22431849.jpg

b0175688_22431841.jpg

b0175688_22440270.jpg

b0175688_22440353.jpg

b0175688_22440247.jpg

b0175688_22440392.jpg



特に日田焼きそばは絶対に外せなくて、このお店はわんこ同伴ができないから、窓の外の木陰に繋がれた2わんず、私たちが気になってしょうがないんです。
特に大はね~



b0175688_22441001.jpg

b0175688_22472067.jpg


b0175688_22471953.jpg



ごめんね、私たちだけおいしいもの食べちゃってm(__)m
大急ぎで焼きそばをいただいて、さあ、今度こそ帰るぞ~~

でも、途中もう一度寄り道しちゃったんだけどね、取り敢えず日田を出て高速で大分に向かいました。
もしかしたら明日もまた続きがあるかも。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-26 07:25 | ある日のお出掛け | Comments(0)