ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

土曜日は気分的にも目いっぱい遊べるね~

今日も大分は朝からスッキリ爽やか、まさに五月晴れ~
湿度が低いせいか、日向は暑くても木陰は肌寒いくらいの風で、気持ち良すぎでした。

今日は朝から出ずっぱりのお出掛けで、ほぼ10時間近く家を空けていたかな\(>3(O^-)/ウフ☆
午前中は予定していた通りの大神ファームでの薔薇園鑑賞、午後は別府の姉の家に立ち寄りご飯をご馳走になって、また帰る途中のお散歩コースでかんたん港園でお友達わんちゃんに会って、最後はパパさんのお友達の家でお茶して帰る。
忙しい1日でした。

いつものように写真の整理は追い付かず、まだまだお出かけ以外の写真もたまりっぱなしで、整理が終わっているものからアップしていこうかなと\(>∀<)/
まずは今日のお出掛け、目的地に着くまでで、目的地での様子はこれから整理していかないとね。

我が家の2わんずは車の中ではかなり煩くて、ずっと吠えているから、今日は私が後部座席に乗って2わんずのお相手をしながら行くことにしました。
カートに入って外を見ているさくらと、ひとまず落ち着いている大。



b0175688_21150692.jpg

b0175688_21150698.jpg


今日のところは落ち着いて乗っていられたかな?目的地に着くとあっと言う間に煩くなってしまったけどね(ノ ∀`*)σプププwww


大神ファームでは薔薇を見るだけではなくフリーマーケットが開催されていたのでそちらにもお邪魔して、メディカルアロマさんのブースで、わんこたち用にと虫よけスプレーを買ってきました。
お友達にも頼まれていたので、買ったよ~



b0175688_21221811.jpg

b0175688_21222228.jpg

b0175688_21245223.jpg


大神ファームにはお天気と陽気と薔薇に誘われてたくさんの人が来場していて、しばし薔薇を楽しみました。
薔薇は満開を過ぎて少しずつ枯れた花も出てきていたけど、係の方が枯れた花を切ったり、お手入れも大変ですね。
大神ファームでの薔薇などの記事はまた後日と言うことで(忘れないうちに)

午後、大神ファームをでてから向かう先は別府の姉の家、最近ちょくちょくお立ち寄りです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日はお昼ごはんを作っててくれて、ご馳走さま~

私がダイエットを始めたこともあって、姉がそれに合う献立を作ってくれて、美味しかったよ~
毎度毎度のダイエット、まあその時は体重も落ちるんだけど、なかなか持続がね~(◞‸◟ㆀ)ショボン
今回のダイエットはグルテンフリーダイエットなので、小麦粉を使った食材、食品が食べられないけど、この献立にはグルテンが使われていません。
(実は、お好み焼きのソースに小麦粉が含まれていることを後で知ったけど、まあ今日のところはご愛嬌と言うことで)



b0175688_21315302.jpg

b0175688_21320045.jpg

b0175688_21320649.jpg

b0175688_21321186.jpg



デザートまで作ってくれました、ヨーグルトとリンゴと米粉使用です。



b0175688_21321630.jpg


小麦粉を使わなくても米粉があるし、勉強すれば結構いろんな献立を食べられそうだし、まあやってみるかな。
姉の家でしばしくつろいで、夕方、さあ帰るよ!!
帰りの車の中では、大は静かに寝ていたけどさくらは元気!!



b0175688_21312019.jpg

b0175688_21312111.jpg



無理やりバッグに入れたら、少しは眠くなったかな。。。



b0175688_21312157.jpg

b0175688_21312215.jpg


このあとかんたん港園でちょっとお散歩、パパさんのお友だちにも会えたし、ランちゃんにも会えたけど、写真撮ってない。。。(´A`。)グスン

今日はここまでと言うことで。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-27 21:43 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)