ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

梅雨入り前の日曜日の晴天は特に大事、今日もお庭でランラン、遊べるときは遊ばないとね~

日曜日の今日も朝からとっても良いお天気の大分地方です。
土曜日の昨日はほぼ1日出かけていたので今日は家でのんびりしようね。

でも、ちょっとホームセンターに行きたい用事もあったので午前中ささっと出かけて用事を済ませて、あとは家でこまごまとしたことを片付けよう。

さくらも大もホームセンターは大好き(まあ、出かけるならどこでもだ歓迎なんだろうけど)、カートに乗って連れまわされておりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_19570288.jpg

b0175688_19570358.jpg

b0175688_19570248.jpg



土やレンガや水槽やお花の苗を買ってきました。
土とレンガは庭のぶどうの木の定位置を補正、水槽はご近所さんが産まれたばかりのメダカをもらって~と言っていたので、いただいて水槽に入れました。



b0175688_19590019.jpg

b0175688_19585983.jpg

b0175688_19590063.jpg



午後から心愛&朱里ちゃんが立ち寄ってくれたので、みんなでランラン??
ランランするのは主に朱里ちゃんだけど、さくらも走っていたし、大と心愛ちゃんは相変わらずまったりしてたね~
写真の整理ができ次第またランラン風景をアップしますね\(>∀<)/
取り敢えず、対照的な2組を。。。(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20245237.jpg

b0175688_20245393.jpg

b0175688_20245375.jpg

b0175688_20245233.jpg



そして手作りスウィーツを1つ、今日は米粉のシフォンケーキです。
グルテンフリーを始めたので、ちょっと試しに作ってみたけど、第一回目の出来はイマイチだったかな、でも味は良かったんだけどね。
オーブンが新しいこともあって、ちょっとした具合がまだ曖昧。。。徐々に慣れていくかな。



b0175688_20020592.jpg

b0175688_20020436.jpg

b0175688_20020559.jpg

b0175688_20020512.jpg



きめは細かいし、食べるには良かったけど、焼き上がりにちょっと難ありで、もう一度続けて焼いてみます。

さて、今日の家ごはん。
今日もパパさんは普通の献立、私はグルテンフリーです。
パパさんのメインは餃子(冷凍です)。



b0175688_20044226.jpg

b0175688_20044180.jpg



あとは、野菜の肉巻きと鰤大根、これは私も食べられます。



b0175688_20044248.jpg

b0175688_20044251.jpg

b0175688_20044112.jpg



取りあえずのところは、調味料などに小麦粉が入っていないか、原材料を見れば今はほとんど記載されているのでまあ大丈夫かな。
アレルギーがあるわけでもないし、そう体重が多いわけでもないので、ダイエットと言うより、ちょっとお腹の中を整えたい?そんな気持ちで、できるだけやってみようと思います。

ご馳走様でした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-28 20:25 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)