ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ダイエット??そんなこと言った???と思うくらいの外ご飯(備忘録)と、夕方のさくらと大

今日から6月が始まりました、いよいよ梅雨入り秒読みか??(大分は来週はじめくらいらしい)

昨日、5月31日はパパさん賞与をいただきました、臨時賞与?(決算賞与と言うのかな)
と言ってもね、一度定年を迎え再雇用をしたパパさんは、若い社員さんのようにたくさんいただけるわけではないけど、それでも嬉しいね(私も)(*⌒∇⌒*)テヘ♪
一度定年を迎えた写真にも賞与をいただけるって、やっぱりありがたいことです。
条件はいろいろあるけど、今では再雇用を選んで良かったと、パパさんも言ってます。
そんなパパさんも今年いっぱいで完全リタイアです、きっとこの季節になると寂しいなと思うんでしょうね~

昨日は社交ダンスの練習成果を披露する日で、終わった後、いつものようにみんなでお昼をいただきました。
ダイエットしてるのに。。。。そう思ったけど、付き合いというのもあるし、本来なら食べてはいけないグルテン、食べちゃった(´A`。)グスン
そう、見てもわかるように、パスタを少しいただきました。



b0175688_20362530.jpg

b0175688_20350187.jpg

お料理はシェフでもあった先生が作ってふるまってくれますよ、スープとサラダとパスタとデザート。
どれも美味しかったけど、パスタは止めておけば良かった~

因みに、友達が撮ってくれた写真を送ってくれて(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_20370214.jpg

次は8月、練習あるのみです。

そして、夕飯。
パパさんからのラインで、ボーナス出たから外で食べよう~と。。
え~また外食?でも、当の本人が行きたいと言っているから付き合うしかないね。

できるだけ自分で選んで食べられるお店、食べ放題??
パパさんは食べたいものを選んで、私はグルテンフリーでね、こんなお店なら良いかもしれません。
お肉中心で食べられるしね、もちろん、天ぷらはパパさんだけですよ~



b0175688_20414083.jpg



b0175688_20403813.jpg

b0175688_20404244.jpg


それにしても食べすぎました、食べられなくなったとは言え、腹八分で止めるべきだった(◞‸◟ㆀ)ショボン
久しぶりに満腹感を味わって、あとは後悔だけ(涙)

とここまでは昨日の備忘録、今日からはまた考えた食事に切り替えです\(>∀<)/
タンパク質と野菜中心で、今日のメインは赤魚の野菜あんかけです。



b0175688_20454310.jpg

b0175688_20454406.jpg



あとは、かぼちゃと茄子の煮物、さやいんげんの胡麻和え、吸い物。



b0175688_20454478.jpg

b0175688_20454446.jpg

b0175688_20454366.jpg

b0175688_20454365.jpg



今夜はたべることばっかりのブログ、しばらくは食べたものをノートに書かなければならないから、私はあとで写真を見ればわかります。

夕方、お散歩の後さくらと大とみんなでお庭で遊びました~
走って、シャボン玉して、ボール持って来いして、大はぬいぐるみとも遊んでいたかな。
写真もたくさん撮ってあげて、これからゆっくり整理整頓。
今夜はちょっとだけ~さくらと大の事も書いておかないとね。
さくらは珍しく自分でボールを持ってきて、パパさんの前に置いて、ボール遊びしたいのね~
でも、さくらも大もとっても楽しそう\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_20524813.jpg

b0175688_20524981.jpg

b0175688_20524888.jpg

b0175688_20524968.jpg


陽が長くなったから、19時前でもこんなにたくさん遊べました。
そのあとは『おやすみ○o。.(´c_` *)zZZ…..~』の2わんずでした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-01 21:00 | ある日の事 | Comments(0)