ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年はカボスの花もたくさん、実もたくさん、収獲が楽しみ~

日曜日の大分地方の陽気は?、今日も風が気持ち良く吹いて暑さもありません。
過ごしやすい日曜日。。。

朝からのんびり過ごした我が家の2人と2わんず、外も気持ちが良いよね~
そんな朝、大はと言うと摩訶不思議な行動で飼い主を笑わせてくれました(ノ ∀`*)σプププwww

我が家の庭には、トンボが飛んできたり、蝶が飛んできたり、すずめが芝生に下りて来たりと私たち以外の生き物も良くやってくるんです。
その中のひとつ、トンボを追いかける大の様子があまりにも面白くて、慌ててカメラカメラ。。。

でもね、大が追いかけて回るのは実物のトンボではなく、頭の上を飛んでいるトンボの芝生に映る影。
その様子はここでは語りきれない???面白さだったので、どんな様子なのかはまた写真を整理して後日。。。(大したことないかもだけど)
取りあえずの数枚。
目の前を飛ぶトンボには興味がなくて(見えてる??)、やっぱり影を見つけては追いかけてました。



b0175688_20402033.jpg

b0175688_20401949.jpg


b0175688_20402011.jpg

ねえ、大ちゃん、トンボみえてる??
で、トンボがいなくなってからダッシュ!!そこにはトンボはいないでしょうに( *´艸`)クスクス



b0175688_20402078.gif


まあ、楽しんでいたようなので、大にとっては遊びのひとつだったんでしょう。

カメラを持ちだしたついでに、久しぶりにマクロレンズで花をちょっと撮って私も遊びました\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_20435999.jpg

b0175688_20453095.jpg

b0175688_20453019.jpg

b0175688_20453021.jpg


ラベンダーには蝶がひらひら。。。



b0175688_20442909.jpg

b0175688_20443034.jpg

b0175688_20443032.jpg

b0175688_20445973.jpg


ランタナは春先にほとんど剪定してしまったのに、今またたくさんの花です。



b0175688_20453143.jpg

b0175688_20453031.jpg


そして、これは少し前の写真で、今年初めてたくさんの花を咲かせたカボスの木、今はたくさんの実がなってますよ。
今年は収穫出来そうです。



b0175688_20490624.jpg

b0175688_20490586.jpg

b0175688_20490594.jpg



今度は実の写真でも撮ってみよう\(>3(O^-)/ウフ☆

そして今日の家ごはん。
今日はお安いステーキ肉を買ってあったので、解凍して焼いて。。。ミディアムレアだと値段に関係なく柔らか~い\(>∀<)/



b0175688_20510401.jpg

b0175688_20510483.jpg



あとは小鉢で、冷奴のオクラ乗せ、牛蒡と筍の金平、インゲンの胡麻和え。



b0175688_20510375.jpg

b0175688_20510324.jpg

b0175688_20510308.jpg

b0175688_20510384.jpg


今日は汁ものを作らなかったけど、やっぱり汁物必要だなと思った夜ご飯でした。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-04 20:53 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)