ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらの洋服完成と、家ご飯と、大のシャンプー、まとめて~

九州北部に位置する大分地方も、今日梅雨入りをしました。
でも、日中は何とかお天気も持って、雨は夕方から。。。176.png
夜は結構降ってますから、明日も雨かな。。。とうとう梅雨入りしちゃったよ、さくら、大、これからひと月半は雨を気にしながらの毎日になりそうだね。

そんな気がしていたので、今日は午前中にお散歩に、途中わん友さん家でお茶をよばれたり、1時間以上もぺちゃくちゃ話してきました。

さてさて、昨日は夕方からさくらの洋服作りを初めて、ふりふり以外は簡単なものだったので、寝るころには完成。
着画は今日になってと思って、ひとまず完成写真を撮ったりね、きっとさくらは嫌がるんだろうけど(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21354889.jpg



そして今朝、さくら着てみて~着画撮らせて~
おっ!!今日は意外とすんなり着てくれたじゃないの、急いで撮るからね。



b0175688_21370019.jpg

b0175688_21372102.jpg

b0175688_21370733.jpg

b0175688_21371109.jpg

b0175688_21371503.jpg



ごめ~ん、顔にピントが合ってなかった(◞‸◟ㆀ)ショボン
まあ、サイズはちょうどだったので、これでご勘弁を。。。また何か作るね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

この後、庭で遊ぶ大の写真や庭の植物など、のんびり写真に収めて、整理はこれからなので、また後日。。。

今日の家ごはんは、夕方もまた孫っちの服を作ったりしていてとっ散らかったままのリビングだったので、パパさんの分だけはにぎり寿司にしてもらいました。
私は??適当に。。。



b0175688_21405583.jpg

b0175688_21405536.jpg



ひとり分だけど結構な量で、外食するとそれなりにかかりそうだけど、スーパーのお魚屋さんのにぎり寿司、安価。。。
あとは、冷奴やアサリのお味噌汁、ズッキーニのピザ風、庭で収穫した枇杷、今年初めての糠漬け。



b0175688_21405638.jpg

b0175688_21405556.jpg

b0175688_21405637.jpg

b0175688_21405511.jpg

b0175688_21405650.jpg


パパさんのお寿司、かなりのボリュームでした。
ご馳走さまでした111.png

そして、夕飯の後は大のシャンプー。
やっぱり色白???大は2週間に1度のシャンプーがね。。。
でも、とってもお利口さんで、されるがままなので、パパさんも私も大助かりです。



b0175688_21480052.jpg

b0175688_21480042.jpg

b0175688_21480075.jpg



ドライングの最後の方は、もう眠くてたまらなかったようで、大あくび( *´艸`)クスクス



b0175688_21475963.jpg


まだブラッシング途中だけど、おやつをもらって満足かな??



b0175688_21485830.jpg

b0175688_21490881.jpg



最後はパパさんに『きれいになったぞ~』って



b0175688_21491102.jpg



大、お疲れ様~
これでまた2週間我慢だね、次のトリミングを待とう!!

この後、何も言わなくても自分からゲージin、おやすみなさい○o。.(´c_` *)zZZ…..   でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-06 21:53 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)