ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした

雨予報だった大分地方、その雨も昨夜半にはほぼ上がったのかな、朝早い時間にはまだ降っていたようだけど、午前中には完全に上がって肩透かし、予定外れ。。。
こんなことならお出掛けしたいところもあったのにね~

まあ良いっか、花壇や菜園で必要なものもあるし、ホームセンターに行こう!!近場のね。
土や西瓜畑用の敷物を買ったり、庭の草むしりをしたり、枯れた花芽を切り取ったり、それぞれがそれぞれにバラバラだったけど、2わんずは暇そうで。。。
私がリビングに入ってソファーから外を見ていると、2わんずもずっとこんな感じ。



暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_20565451.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_20565429.jpg



さくらは冷たい場所、大は敷物があればそれが何であってもすぐその上で、のんびり~



暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_20565328.jpg


時々、遠くでわんちゃんが吠えたりすると、パッと頭を上げるけど、誰もかまってくれないと思うと、またベタ~~



暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_20565374.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_20565341.jpg

こんな時は2わんずおとなしいよね~

でも、やっぱり遊んでほしいと思ったのか、さくらはじっとこっちを見たり、外を覗いたり、大はお気に入りのブタさんを咥えては持ってくるよ。



暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21000685.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21001411.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21001373.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21001934.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21003291.jpg

それでも遊んでくれないとわかると



暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21003206.jpg



大、ごめんね~夕方までずっとこんな感じで、暇な日曜日だったね。
飼い主はゆっくりも出来て良かったけど\(>3(O^-)/ウフ☆

さて、私が台所に立つと、レンジを使うと、自分たちのご飯の用意だと察して、何度も何度も足元をウロウロ。
今日は早くしてあげるね~

2わんずはいつもより15分早い夕ご飯になりました\(>∀<)/

そして、飼い主の家ごはんはと言うと、冷凍庫冷蔵庫のお片付け。
パパさんはカツ丼を、私は豆腐ハンバーグを。
夕飯と思って作る食材も、なぜかちょっとだけ残って冷凍庫に入れてしまうから、2人分はないんだけど1人分はある、今日は片づけよう!!



暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21060617.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21060639.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21060547.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21060407.jpg

あとは小鉢、これも残っていたものなどを2人でシェアしてね。



暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21060557.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21060627.jpg



糠漬けが良い味になってきました。



暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21060517.jpg

暇な日曜日、なのに写真多めの1日でした_b0175688_21060466.jpg



こうして冷凍庫の中も片づけて行かないと、奥へ奥へと押しやられ、つい処分なんてことにもなるし、2人分の家ごはんって結構大変です。
つい作りすぎてしまいます(´A`。)グスン
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-11 21:09 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)