ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

平日なのにパパさんがいた~お蔭でお庭植栽部分の雑草がきれいに無くなりました\(>∀<)/

今日は火曜日、平日ですがパパさんが家にいます。
一度会社には行ったけど、忙しくなさそうだったから帰ってきたそうな。。。
まあね、いまや再雇用組のパパさん(今年12月には完全な退職者に)、あくせくするってこともないのかな?
とは言え、仕事に行っているときはきちんと働いているそうだけどね\(>3(O^-)/ウフ☆

せっかくだからどこか行く??とも考えたけど、今日のところは行きたくなさそうで、私も唯一なにも予定を入れない貴重な火曜日、自分時間の火曜日なので、それもね~
その代わり、庭の植栽部分や玄関まわりの草むしりをしてくれたり、枇杷をもいでくれたり、いろいろやってくれました。
枇杷もこのまま放っておきたい気分なんだけど、やっぱり実った実は全部収穫した方が良いとのこと、取りあえず摘まなきゃね。
でも、今日のところは残っていた枇杷の半分くらいかな。



平日なのにパパさんがいた~お蔭でお庭植栽部分の雑草がきれいに無くなりました\(>∀<)/_b0175688_21072956.jpg



成長したキュウリと茄子も収穫です。



平日なのにパパさんがいた~お蔭でお庭植栽部分の雑草がきれいに無くなりました\(>∀<)/_b0175688_21073277.jpg



頑張ってくれているパパさんのティータイム~



平日なのにパパさんがいた~お蔭でお庭植栽部分の雑草がきれいに無くなりました\(>∀<)/_b0175688_21073977.jpg


枇杷はお友達が作っていたように、コンポートにでもしようと思うけど、数が多過ぎて下準備が大変!!
何とか頑張ろう!!

2わんずも外でボール遊びとかしたのに、写真も撮ってあげてなくて、今夜のブログに出番はありませんでした(◞‸◟ㆀ)ショボン
お散歩にも行ったのにね~

今日の家ごはんは麻婆豆腐にしました。
グルテンフリーを始めてから2週間、これまで使ってきた調味料とかインスタントの素とか、裏を見ればほとんどが小麦粉を含むと書いてある。
大した量ではないのかもしれないけど、小麦粉は絶対に摂取しないと言うのがグルテンフリーらしから、出来ることはやってみようかな。
麻婆豆腐もいつもの素は使わず、一から作ってみました。
お味は???ん。。ちょっとしょっぱかったかな。



平日なのにパパさんがいた~お蔭でお庭植栽部分の雑草がきれいに無くなりました\(>∀<)/_b0175688_21124400.jpg

平日なのにパパさんがいた~お蔭でお庭植栽部分の雑草がきれいに無くなりました\(>∀<)/_b0175688_21124587.jpg



あとは、お豆さんたっぷりのサラダ、タケノコの金平、中華スープ。



平日なのにパパさんがいた~お蔭でお庭植栽部分の雑草がきれいに無くなりました\(>∀<)/_b0175688_21124525.jpg

平日なのにパパさんがいた~お蔭でお庭植栽部分の雑草がきれいに無くなりました\(>∀<)/_b0175688_21124551.jpg

平日なのにパパさんがいた~お蔭でお庭植栽部分の雑草がきれいに無くなりました\(>∀<)/_b0175688_21124614.jpg

平日なのにパパさんがいた~お蔭でお庭植栽部分の雑草がきれいに無くなりました\(>∀<)/_b0175688_21124535.jpg



今日はカメラの設定を戻し忘れて、ダイニングの電球もつけ忘れて、色合いがね(´A`。)グスン
まあ、家ご飯の記録としては残しておきましょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-13 21:18 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)