ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

飼い主の夕飯時間が遅くなってきたから、2わんずの待ち時間が長くなっちゃったね~

今日も大分地方は梅雨の中休み、中休み長いなぁ\(>∀<)/
曇りや雨のマークがあっても、それほど降りきれない雨、梅雨本番にはまだ時間もあるから油断はできませんね。

さてさて、陽が長くなってからは飼い主の夕飯時間も下がり、2わんずの時間も下げる??と思うけど、2わんずの腹時計と私の行動を見る目の鋭さで、18時近くになるとキッチンで足元をうろちょろ。。。
仕方がないので18時を合図に手作りご飯をレンジでチン!!
チンの音共にゲージに突進する2わんずです。

そして、食べ終えても飼い主のご飯が終わるまではゲージから出してもらえない2わんず、恨めしそうにこちらをじ~と(ノ ∀`*)σプププwww
特にさくらはゲージの作から鼻を出して、出してくれ~みたいな??
食べるのを途中で休んでカメラを持ってくる飼い主も飼い主だけど、だったら早く食べろ~って言われそうだね。



b0175688_20281109.jpg

b0175688_20281171.jpg

b0175688_20281289.jpg



大もちょっとだけ鼻をくっつけて、じ~っと見てます、落ち着かないね。



b0175688_20293957.jpg

b0175688_20293943.jpg



飼い主も急いで食べ終えてあげないとちょっと可哀そう??
と言うことで、今日の家ごはんはダンスレッスン日と言うこともあって、ご飯もののカレーです。
カレーだけは出かける前に完成してて、ご飯もタイマーで炊けてて、あとはあれこれ。。



b0175688_20313569.jpg

b0175688_20313616.jpg



私は今日も別メニュー、グルテンフリーのドライカレー(前回の作り置きです)



b0175688_20313697.jpg

b0175688_20313647.jpg



あとは、サラダとタンドリーチキンとデザートのヨーグルトと枇杷の甘露煮、我が家のきゅうりをそのまま食べたいと言うパパさんの要望で、もろキューと糠漬け。



b0175688_20313685.jpg

b0175688_20313770.jpg

b0175688_20313721.jpg

b0175688_20313757.jpg

b0175688_20313766.jpg

b0175688_20313636.jpg



昨日は枇杷のコンポートを作ろうと準備したけど、あまりに数が多過ぎて、形も不ぞろいのコンポートらしきものになってしまった(´A`。)グスン
枇杷って手がかかるんだね~
見方によっては、ウニ???



b0175688_20440413.jpg

b0175688_20440503.jpg

b0175688_20440553.jpg



でも、甘くて美味しいよ~

今日のおまけ、夕飯の後、庭を思い切り走り回った2わんず、お向かいさんにリアルくんが来てたから会いに行ったよ~
いつもは庭からお向かいさんにもリアルくんにも吠えまくる大、お向かいさんに抱っこされると、かりてきた猫みたいになっちゃうんだよね( *´艸`)クスクス



b0175688_20311589.jpg

b0175688_20311519.jpg

b0175688_20311580.jpg

b0175688_20311564.jpg

b0175688_20311615.jpg


リアルくんにもうちょっと近づけたら良いんだけど、もうガタガタブルブルで吠えることも出来ない。
でも、リアルくんを見送って我が家の駐車場に帰ってきたら、もう強気!!
さくらも大もワンワン言ってたよ(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20311699.jpg



もっと仲良くできたら楽しいんだろうけど、何せ大きなリアルくん、大人しいのに近づけない2わんずです。

夕飯後の庭でのランランも、また近いうちにアップしま~す。
本日も写真多めで面目ない(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-14 20:50 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)