ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨が降りだす前にゆっくりお散歩、そして2わんずのご飯とおやつ作り完了!!

今日は天気予報通りに午後から雨、夕方にはかなりの本降りで、この時間は雨音も大きくなりました176.png
でも、この雨も夜半までで明日の朝は止んでいるかも~

そんな雨を予想して、今日は午前中にミディアムロングのお散歩してきました(5000歩くらい)
久しぶりの公園に行くと可愛らしいアカツメクサがポツポツと、群生していたらきれいなんでしょうね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
良い風も吹いていたし、暑い中にも爽やかさもね。



b0175688_19234618.jpg

b0175688_19234692.jpg



そして、家に帰ってからは、昨夜から乾燥させていたおやつを袋詰めしたり、2わんずのご飯をパック詰めしたり。
時間のある火曜日は、こんなことが楽しい1日でもあります\(>∀<)/



b0175688_19274137.jpg



市販の鹿肉ジャーキーも小さめにカットして\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_19253502.jpg

b0175688_19302335.jpg



ご飯は毎回同じ食材しか使っていないのに、飽きることなく、すごい食いつきです。
(生椎茸、大根、人参、さつま芋、カボチャ、鶏むね肉、白菜、ご飯)
今回も2わんずの10日分




b0175688_19332022.jpg

b0175688_19332100.jpg

b0175688_19332160.jpg



今夜もあっと言う間でした~\(>3(O^-)/ウフ☆

そして、飼い主の家ごはんは、メインは鶏むね肉のソテー。
2わんず用に胸肉をまとめ買いすることが多いから、ついつい飼い主も鶏は胸肉を使うことが多くなりました。
おこぼれ頂戴⁇ってか



b0175688_19350587.jpg

b0175688_19350572.jpg



あとは、ひじきの煮物と湯葉豆腐とアサリの味噌汁と糠漬け。



b0175688_19350543.jpg

b0175688_19350613.jpg

b0175688_19350635.jpg

b0175688_19350544.jpg

b0175688_19353082.jpg



糠漬け、糠床から出し忘れて15時間、しょっぱくなりすぎてしまって、これからは取り出しを忘れないようにしないと!!
せっかく糠も良い塩梅になってきたから気を付けましょう~わたしが。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-20 19:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)