ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨が降りだす前に、散歩だよ~

お出かけの写真もたまっているけど、なかなか整理出来なくて、今日は昨日のお散歩記事をアップすることにします。

昨日は午後から雨の予報で、きっと庭にも出られないだろうと思って、午前中にお散歩に出かけました。
いつもより少し距離のあるコース、と言っても5000歩くらいのコースだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いつものように、歩き始めはスンスンタイムばっかりでなかなか前に進まないけど、用足しが済んだら歩きも早くなりますよ( *´艸`)クスクス

ぐるっと回って、ついでに時々行く公園へ。
雑草も多いけど、その中にちらほらアカツメグサが可愛い~



b0175688_00125177.jpg

b0175688_23551566.jpg

b0175688_23551012.jpg

b0175688_23554172.jpg



さくら、突然ゴロゴロ~匍匐前進も(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23563749.gif


b0175688_23570809.jpg

b0175688_23570784.jpg



大も嬉しそうだね~



b0175688_23580022.jpg



水分補給もおやつタイムも終わって、さあ帰ろう!!



b0175688_00104242.jpg

b0175688_00102167.jpg



いつも2わんずが上を見て吠える道、今日は上から我が家をね\(>3(O^-)/ウフ☆
いつもわん子たちが走り回ってる庭もよく見ると芝が。。。
今年こそは傷んでるところだけでも芝を張りたいな。



b0175688_23591000.jpg

b0175688_23591015.jpg


小さいながらも家庭菜園では、キュウリやナスやピーマンが収穫できるようになってきて、今年はカボスもたくさん生ってますよ\(>∀<)/



b0175688_00174866.jpg

b0175688_23591083.jpg


露地物かぼす、収獲はいつ頃なんでしょう?初めてだから収穫も楽しみです\(>∀<)/

昨夜の地震で夜中まで眠れなかったし、今日はちょっと寝不足気味。
今朝も余震があったし、最近、大分県が震源の地震が増えてて、何だか不安です。
遠くの友達からのラインとか、子供達もみんな心配してくれて、ありがとうございました。
我が家は2わんずは全く起きる気配もなくて、吠えることもなく、被害もありません。
引き続き気をつけたいとおもいます

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by じる at 2017-06-21 13:27 x
昨夜の地震、こちらもドン・・・って感じに揺れました。
直ぐに震源の確認をしました。
お互いに、被害が無くて何よりです。
ところで、ママさん宅の生け垣は、「ベニカナメ」ですか?
綺麗に茂っていますね。
こちらでは、ベニカナメに病気が流行していてどこの生け垣も枯れかけています。我が家の生け垣も・・・
育苗も出来ないそうで、ベニカナメの生け垣は無くなりそうです。
Commented by april777yi at 2017-06-21 19:24
> じるさん
こんばんは。
昨夜の地震、また熊本が震源かなと思ったら大分でした。
最近は豊後水道を震源の地震も増えて、特に夜の地震は嫌ですね、昨年の熊本地震を思いだしました。
お互いに被害がなくて良かったですね。
そうそう、我が家の生垣はベニカナメです。
パパさんが時々剪定をして揃えているので、私は関知しないんだけど、今のことは病気にもなっていなくて無事です。
でも、そんな病気があるんだと思うと、いつどうなるかわからないですね、いつかはそんなことにもなるのかな。。。一度調べてみよう。
じるさんのところは、ベニカナメに変わる生垣はなにかあるのかな?ブロックよりも見た目には優しいですよね。
by april777yi | 2017-06-21 07:20 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)