ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりに大のパンツ作成と今日の家ごはん

今日は土曜日なのに朝から微妙な天気、まあね、予報では午後は完全に雨のようだったのでお出掛け予定はしていなかったけど、残念な雨です。
午前中はお友達と筋トレに行って、午後は作り途中だった大のパンツの仕上げです。
大は体系的にもパンツは似合うけど、やっぱり細いパンツに足を入れるときは嫌がります。
ところが、先日ドッグランでお会いしたわん友くんが涼しそうなパンツをはいていて、どうなってるんだろうとちょっとだけ見せてもらったら、ワイドパンツの半パンでした。
これなら大も着るのにあまり抵抗がないかもな。。。。。

さっそく手持ちの型紙の修正から。
型紙そのものはまったく同じものを使っているので、仕事は早いです\(>∀<)/
そして、3枚目にしてなんとか履きやすそうな半パンの完成~3枚目は2枚目に比べると丈も短め、裾幅がプラス2センチなので、履かせやすいし、履きやすそう\(>∀<)/



b0175688_19263899.jpg



b0175688_19293370.jpg


b0175688_19284116.jpg



白いパンツはかなり伸縮性もある生地だから、動きやすいのもあるかも。
ちょっと飾りもね。




b0175688_19312563.jpg



今、大が普段はいているパンツは本当に細身で、夏は特に暑かったかもしれないね。



b0175688_19322446.jpg

b0175688_19323304.jpg



これはこれで可愛いけど、しばらくはワイドパンツにしてあげよう。

今日の家ごはんはざるそば~



b0175688_19333787.jpg

b0175688_19333855.jpg



ご飯がないので少しおかずを~
さつま揚げの素が手に入ったので、ごぼうと人参と大葉を混ぜてさつま揚げにしてみました。
だし巻き玉子と切り干し大根、きゅうりの糠漬け。



b0175688_19354216.jpg

b0175688_19333976.jpg

b0175688_19333942.jpg

b0175688_19360131.jpg

b0175688_19360690.jpg


蕎麦、ちょっと多めだったけど、ぱパパさんが片づけてくれました。
さつま揚げはわんこ達のごはんにもトッピングしてあげたら、美味しそうに食べてました。
ご馳走さまでした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-24 19:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)