ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

梅雨の中休み??それにしても蒸し暑い1日でした。

日曜日の今日は何だかおかしな天気。
朝の内は雨も降っていたのに、お昼前には止んで、陽も差して来て、夕方はまた曇って来て。。。
梅雨らしいと言えばそうなんだけど、はっきりしてよ~

午前中は今度開業する新しい動物病院の内覧会に行ってきました。
今は掛かりつけの動物病院も決まっていて、我が家の2わんずも慣れているので、そちらで充分なんだけど、今日伺った動物病院は24時間対応で、大分では、特に我が家の近くではほぼないと言えるので、知っておくのも大事かなと。
近くに24時間対応してくれる動物病院があると言うのは、やっぱり安心ですね。

そして午後からは私の美容院、何か月ぶり???
夏が来ると言うことで、短めにしてもらいました。
そのとき、美容院の先生にフラダンスを勧められ、ちょっと興味が。。。腰を使うしね、ウエストにも( *´艸`)クスクス
今度覗きに行ってみま~す\(>∀<)/

さて夕方になりました。
私が台所に立つと、まず大が自分たちのご飯だと思って足元から離れなくなります(ノ ∀`*)σプププwww
でもね、さくらと大のご飯は、これから30分以上はあとなんだよ、待てる??
18時、私たちのご飯の前にさくらと大にご飯を食べてもらいます。
最近、さくらの耳の毛がカピカピになっていて、なぜだろうと思って考えてみたら、そう言えば今回のご飯、スープが多めだから耳がスープに浸かっちゃってたんだ。
そう言えば、耳の長いわんちゃんたちはスヌーズをつけているよね、さくらにも買ってあげないといけないみたい(作っても良いんだね)
今日は取り敢えず、私の髪ゴムでちょっちょっとね。



b0175688_21341069.jpg

b0175688_21365538.jpg


b0175688_21370272.jpg


b0175688_21370628.jpg


b0175688_21371194.jpg


b0175688_21371821.jpg


b0175688_21372742.jpg


あれれ、大の姿がない(*⌒∇⌒*)テヘ♪
大はさくらの真向かいでご飯を食べてます、あっという間の完食写真を撮る間もありませんでした。

さあ、今度は飼い主のご飯だよ。
今日は美容院からの帰宅も遅くなったから、忙しい時のご飯もので、鉄火丼です、しかも大トロ\(^o^)/



b0175688_21401880.jpg

b0175688_21401997.jpg



あとは、我が家で収穫したキュウリをモロキュウで、胡麻豆腐、糠漬け、かきたま汁です。
枇杷のコンポート、なかなか減らないからデザートでいただきました。



b0175688_21402088.jpg

b0175688_21402061.jpg

b0175688_21401914.jpg

b0175688_21401905.jpg

b0175688_21401818.jpg

b0175688_21401986.jpg



ほんと、忙しい時は丼が早くて旨い!!
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-25 21:44 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)