ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

先週の日曜日、みんなでお出掛けは紫陽花を観に、初めての関崎、海星館と関崎灯台

もう1週間以上も前になってしまったお出掛け記事、暇を見つけては写真の整理をして、フォルダに収めて。。。
そうすると、この日のことアップしたっけ?とりあえず来年のためんブログにだけは書いておきたいところなのでね。

6月18日(日曜日)、この日はまだ梅雨も本番じゃなくて、お天気も良かったから、大分市の南の外れ、関崎にある海星館に紫陽花を観に行ってきました。
海星館と言うくらいなので、海と星を見るところ。
天体望遠鏡もあるので、天体観測に興味がある人はみなさんここに集まるようです。
何と言っても、周りには住居もなく、夜は真っ暗だろうしね。
サイトからお借りした海星館の写真です。



b0175688_23194202.jpg



まずは入り口で紫陽花と一緒に写真を撮っておこう!!



b0175688_23200194.jpg

b0175688_23200848.jpg

b0175688_23200584.jpg



こちらには3000本の紫陽花が植えられているとのことで、関崎灯台まで下りて行く途中にもたくさんの紫陽花が。
ここから海を見ると水平線も、気持ちが良かったね~



b0175688_23225404.jpg

b0175688_23224063.jpg

b0175688_23225713.jpg


さあ、初めての関崎灯台に行くよ!!
途中鬱蒼としたところもあったけど、2わんずも元気いっぱいに歩きました。
パパさん、杖をお借りしておりましたけどね(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23224898.jpg


b0175688_23230324.jpg


さあ、関崎灯台に着いたよ。



b0175688_23253963.jpg

b0175688_23254349.jpg

b0175688_23254622.jpg

b0175688_23255034.jpg

b0175688_23255565.jpg



かなりの年代物の灯台のようだけど、雰囲気があります。

さあ、またここから階段を上がって海星館まで戻ります。



b0175688_23270632.jpg



海星館は高台だし、目の前には海が広がっていることもあって、気持ち良い涼しい風が吹き抜けて心地よく、しばし休憩。



b0175688_23271269.jpg

b0175688_23271772.jpg



もうお昼近かったけど、まだアサギマダラが飛んでいると言うので、裏の花壇に。
いましたいました、アサギマダラ。



b0175688_23304322.jpg

b0175688_23304871.jpg



けっこう長い時間滞在したけど、ほんとここは良いところです。
帰る前にもう一度写真をね。



b0175688_23321109.jpg

b0175688_23321482.jpg


仲良くみえても、早く撮らないといつ険悪なムードになるかわからない2わんず、やっぱり。。。(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23321908.jpg



この日も楽しいお出かけになりました、行って良かった、来て良かった、そんな場所でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-27 07:34 | ある日のお出掛け | Comments(0)