ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨が降ると飼い主も2わんずも暇だけど、やることはたくさん( *´艸`)クスクス

今日は午後から雨、午前中は私がお出掛けだったから2わんずも外に出られず、さくらはリビングで『退屈だ~』って態度だし、大はずっとゲージから出て来ないし、雨の日は飼い主もだけど2わんずも嫌だね~



b0175688_21240633.jpg



それでもパパさんが帰宅した夕方は、小雨になった庭で濡れながら遊んだよね。

私はと言うと、姉が家の片づけをしていて、いらなくなった家具をわんこ服の生地の整理にどうかと言うので、サンルームを片付けたり(現実にはかなり散らかってしまったけど)、ちょっとバタバタ。
夜、姉が家具を運んでくれたのでサンルームに設置、その家具のお蔭で生地の収納もうまく行きそうだし、近々きれいに整理整頓して片づけま~す。

そして今日の家ごはんです。
今日は大分名物のとり天、最近では久々かな。




b0175688_21285082.jpg

b0175688_21285159.jpg



あとは、冷奴ときゅうりと蛸の辛子酢味噌和えとお味噌汁。



b0175688_21285293.jpg

b0175688_21285198.jpg

b0175688_21285127.jpg



とり天、やっぱり大分のソウルフードだわ~美味しい\(>∀<)/



b0175688_21285119.jpg


ご馳走さまでした111.png

そして夕飯の後、外で遊べなかったさくらがボールを持ってきて、投げて~って。。。
最近確率も上がったと思っていたボールキャッチ、今日は全然だったね~(´A`。)グスン
相変わらずジャンプが邪魔だよさくら!!



b0175688_21375057.jpg

b0175688_21375084.jpg

b0175688_21375186.jpg


さくらの真剣そのものの顔、すごい\(^o^)/

今日のおまけは、マーブルシフォンケーキ。
大急ぎで作ったから混ぜが足りず、マーブルがきれいに入ってないけど味はばっちり、美味しかったよ。



b0175688_21340607.jpg


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-27 21:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)