ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらと大の新しいお散歩グッズは清水の舞台から??(ノ ∀`*)σプププwww

昨日の日曜日、待ちに待ったさくらと大のハーネスが届きました。
実はさくらと大、これまではずっと首輪だけを使っていて、特に不便はなかったけど、たまに引く力が強い時など、やっぱり首にグイグイ食い込むのは首輪です。
そして、その首輪がもうボロボロになってきて、何かあってからでは危ないので、今回はハーネスを購入することにしました。

ところが、このハーネス、わんこ飼い主さんの間でも人気の品、ぴったりサイズのハーネスが、片方が在庫切れで待つことにしました。
その間に、今使っている2頭引きのリードもそろそろ傷んできたので、そちらも前回お願いをしたところに注文を~

リードの方が少し先に届いていたけど、ハーネスも思いのほか早い到着で、さあ、次のお散歩からつけて行こうね。
まずは先に届いたリード
これは前回同様に二頭引きをお願いしたので、リードとカップラーを2つです。



b0175688_00503072.jpg



カップラーはさくらと大が区別できるように(実際は長さが同じなので、まあどちらでも良いんだけど、一応)、カシメをつけてもらいました。
このカシメも前回と同じ花と骨\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_00503481.jpg



で、今回一番違ったのが、カップラーをつなぐ金具、今回はコの字型にしてもらって、2つがゆとりでつけられるようにね。



b0175688_00503917.jpg


そしてリードの持ち手も前回同様に、ナスカンをつけてもらって、ちょっと繋いでおきたいときに便利です。



b0175688_00551396.jpg


さあ、これでハーネスが届けばと言うところだったので、昨日それが叶ったわけです\(>∀<)/
さくらの方が少しだけ小さいサイズです。



b0175688_00564706.jpg

b0175688_00565410.jpg



取り敢えず初めての装着と言うことで試してみたけど、2わんずとも文句を言うでもなく、当たり前だけど喜ぶわけでもなく??(着画はまたその内)
まだこれをつけてお散歩に行っていないので、今日は試しに近場を朝んぽしてみようかな。

このリードとハーネス、結構良いお値段で、シニア夫婦にしては清水の舞台から。。。って感じです。
2頭飼いは楽しいこともいっぱいあるけど、出ていくお金も倍、今ならまだやってあげられる??今のうちだ~~(ノ ∀`*)σプププwww
さくらと大がずっと元気でそばにいてくれたら、このくらいって思えるよね( *´艸`)クスクス
大事に使おう!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-03 07:20 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)