ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

臼杵石仏の大賀ハス

先週土曜日、朝から日差しも強く暑い中、県南の臼杵市にある臼杵石仏の蓮池に行ってきました。
大分にUターンしてきてから、大分にも大賀ハスを見られるところがあると知ってから、毎年出かけています。
千葉にいたころは、住まいから近いところに大賀ハスがたくさん咲く公園があったので、毎年早朝に出かけていたけど、今はちょっと無理。。。
でも、多少時間が下がってもしぼむってこともないので、早朝ではなかったけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今年はまだちょっと早かったかな、花もたくさん咲いていたけど、蕾もたくさん。
夏の太陽、夏の空、夏の雲、もう夏だね~



b0175688_22523522.jpg

b0175688_22523901.jpg


さくらと大も、蓮をバッグにパチリ!!



b0175688_22540338.jpg

b0175688_23010094.jpg


蓮のピンクはは青空にも似合うな



b0175688_22541005.jpg

b0175688_22541530.jpg

b0175688_22541894.jpg



この白い蓮は『沙羅』というらしいです。



b0175688_22542368.jpg

b0175688_22542589.jpg

b0175688_22562653.jpg



我が家のパパさん、花を見に行ってもゆっくり花を観たりしません(´A`。)グスン
その場所に行けば気が済む?花も一通り見ればそれで良しって感じ。
私のようにカメラ片手に歩くわけではないので、途中からはいつも木陰のベンチで2わんずと一緒に休んでます。



b0175688_23041107.jpg

b0175688_23041001.jpg

b0175688_23041136.jpg

b0175688_23041162.jpg


さくらだけが私を見つけてくれました~
暑い中、ひとりでのんびり撮ってきた蓮の写真です。



b0175688_23053404.jpg

b0175688_23053832.jpg

b0175688_23054177.jpg

b0175688_23054806.jpg

b0175688_23055265.jpg

b0175688_23055769.jpg

b0175688_23060150.jpg



お釈迦様の花、今年も見事に咲いていました。
近ければ毎朝通ってみたいところです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
いつか、早朝に行きたいな~
さくらも大も満足してくれたみたいで??お出かけ好きで良かったね。

因みに、ただいま満開だそうで~す\(^o^)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by keichan627 at 2017-07-04 22:13
写真すごーくいいね!綺麗に撮れてる。
Commented by april777yi at 2017-07-05 00:42
> keichan627さん
ありがとうございます。
大賀ハスはとっても大きくて、色も姿も、見事ですよ。
by april777yi | 2017-07-04 07:31 | ある日のお出掛け | Comments(2)