ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大分市内は雨も止んだけど、県西部の雨はまだ降りそうで、被害が大きくなりませんように。。

昨夜からの雨も上がり、大分市内は落ち着いた1日でした。
でも、パパさんの田舎(日田)は全国ニュースでもたくさん流れているけど、かなりの被害が出ています。
亡くなった方もいたり、これからもまだ雨は降り続くようで、これ以上被害が大きくならないと良いと思います。

千葉にいら頃の友人や知人からもたくさんの心配メールをいただき、大分に帰った今でも、気にしてくれていること、とても感謝です、ありがとうございました。
お蔭さまで私の住む町は被害は出ていません。
団地も高台にあるので今のところは大丈夫です、これ以上雨が降らないでほしいです。

今日は昨日まで出されていた特別警報も警報に切り替わったり、市内は特におお雨も降らなかったので一安心の1日でした。
さくらと大も、私が家にいる間は庭に出たり入ったり、雨が降っていても庭に出て行っちゃうので困ってしまいます。
お散歩にも行けなかったしね、きっと欲求不満なんだと思います。
明日こそはお散歩行こうね!!

そんな今日、雨も止んだしと、朝から大忙し???
午前中は筋トレに行き、お昼は友達とランチをして、帰ってからはチーズケーキを2台焼き、夜はフラの練習にと、じっとしている時間がありませんでした。
カメラを出す暇もなく、写真も撮ってない、またまたブログ写真がありません(´A`。)グスン
家ご飯くらい撮ったでしょう?と言われそうだけど、実は今日は家ご飯も撮らずにお出かけしたので、それすらない(´A`。)グスン

取りあえずの備忘録はお昼のランチ、外ご飯。
我が家からほど近いところにあるパン屋さんでのランチ。
パンは買ったことがあるけど、ランチは初めてだったので、興味津々。。。
お客さんが食べているものを見ながら、メニューを見ながら、私たちが食べたのではローストビーフ丼でした。

サラダと飲み物がついています。



大分市内は雨も止んだけど、県西部の雨はまだ降りそうで、被害が大きくなりませんように。。_b0175688_22484253.jpg

大分市内は雨も止んだけど、県西部の雨はまだ降りそうで、被害が大きくなりませんように。。_b0175688_22474319.jpg

大分市内は雨も止んだけど、県西部の雨はまだ降りそうで、被害が大きくなりませんように。。_b0175688_22474374.jpg



お肉も柔らかくて、ご飯の量もちょうど良くて、美味しくいただきました~
次は、パン屋さんならではの特大のサンドイッチを食べてみようと思います。
ご馳走さまでした111.png

明日は雨はどうかな?
明日は社交ダンスの練習発表会、頑張ろう~\(^o^)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-06 22:53 | ある日の事 | Comments(0)