ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨が止んだ土曜日、久しぶりに長めのお散歩で、汗びっしょり💦💦

大分地方、久しぶりの陽ざしと青空です。
まだまだ油断はできないけど、少しだけホッとできた土曜日。
でもね、雨雲がやってきています~と言う連絡も多々あるし、うかつに長い時間の外出や散歩が出来ません。

今日は夕方、久しぶりにさくらと大を連れてお散歩へ。
相変わらずつかず離れずの距離間を保ちながらあるく2わんず。
でも、以前のようには大が近づいても怒らなくなったさくらです。



b0175688_21062309.jpg

b0175688_21062768.jpg



空を見るとまだ雲は多いけど、その雲の隙間から見える青空、ホッとしますね。



b0175688_21063257.jpg



離れたりくっついたり、用足しが終わった2わんずは気持ち良さそうに歩いていました。
ほんと、久しぶりの中距離散歩だったもんね。
ただ、蒸し暑い~~、汗が流れます。



b0175688_21064103.jpg

b0175688_21064830.jpg



帰り道はやっぱり雨雲接近の連絡が入り、家に帰りついた途端にポツポツでした。
油断できませんね~

今日の家ごはんは、2わんずのご飯作りに使った鶏むね肉を飼い主もいただくことにして、ソテーしてトマトソースでいただきました。



b0175688_21115273.jpg

b0175688_21121341.jpg



あとは、野菜と厚揚げの煮物、冷奴、お味噌汁です。



b0175688_21115209.jpg

b0175688_21115115.jpg

b0175688_21115247.jpg



こう暑いと冷たい麺類でも良かったかなと。。。
ご馳走さまでした111.png

わん子ご飯と言えば、最近お肉もご飯も多めの納豆チャーハンを食べ続けた2わんず、なぜかさくらだけがまるまる太って、体重を量ったら、なんと300gも増えてました。



b0175688_21180639.jpg



お腹の辺りだぶついてるでしょう、パンパンでしょう~
ほぼ3kgで来ていたのに、たった2週間ほどで、いまは3.3Kg。
あまりに美味しそうに完食するから、ちと油断してました。
飼い主の責任だけど、今日からまたダイエット食に切り替えです、運動もしないとね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-08 21:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)