ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

蒸し暑かったけど、夕方はお友達とランランしたよ~\(>∀<)/

このところ雨は降っていない大分地方、蒸し暑さは半端ないけど、まあ日差しもあったりで洗濯物が干せます。
それでも毎日のように被災地の映像を見ている私たちとしては、まだまだ油断ができない、危険と隣り合わせの人たちも多くいることに心が痛みます。
明日はまた雨予報のところもあるし、梅雨明けも遅くなりそうとのこと、この梅雨はいったいどうなる???

今日も朝からムシムシの1日、少し動くだけで汗がじわ~。。。
気温31度を超えた時点でエアコンのスイッチon、我慢することでもないですね。

夕方、いくらか過ごしやすくなってきたころ、わん友ねねちゃんが遊びに来てくれました。
いつもいただき物、ありがとうね。
ただ、この時の写真がまだ整理できていないので、また後日と言うことになりそう。。。

今日はねねちゃんも裸俗だよ~アイスシュシュはつけていたけどね。
いらっしゃ~い



b0175688_21293161.jpg

b0175688_21243292.jpg

いつものおやつタイムもあったけど、この日のねねちゃん、摩訶不思議な動き??\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21293834.jpg

b0175688_21294108.jpg

早く写真の整理しなくっちゃ!!

そして、ねねちゃんが帰った後、庭で運動会を始めたさくらと大。
上の道を行くお友達わんちゃんを見つけて、さくらも大も吠えることったらありません。
さくらなんて、今にも柵を飛び越えそうだったよ(大はとっくに飛び越えてるけど)



b0175688_21335547.gif



そこにいたのはご近所のジピーちゃんでした\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21343134.jpg



また後日まとめてお送りしますね~

さて、今夜の家ごはん。
昨日の残り物を片付けることで1日が終わった私はともかく、パパさんの分だけはと思って、久しぶりのオムライスを作りました。



b0175688_21360538.jpg

b0175688_21360553.jpg



あとは、サラダとスープと天ぷらの残り物と糠漬け。



b0175688_21360485.jpg

b0175688_21360459.jpg

b0175688_21360430.jpg

b0175688_21360563.jpg


b0175688_21360568.jpg



サラダの野菜多過ぎたかなと思ったけど、パパさん完食でした。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-10 21:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)