ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

この暑さじゃわんこたちも体調を崩しそう、気を付けてね~

このところ気温的にはいくらか低かったけど、昨日はまた30度を超えました。
おまけに湿度もmax??ってくらいで、少し動いただけでも汗が出ます。
こんなだものね、毛皮をまとっているわんこたち、どんなにか暑いんだろう。。。体温調節をするための汗はかかないと言うことなので夏をどう過ごすか、考えさせられます。

昨日は夕方ねねちゃんが遊びに来てくれたけど、珍しく裸族。
でも、ちゃんとアイスシュシュはつけていました。
短い時間のお散歩や外出も、このくらいの用意は必要なんですね、我が家ももう少し気を付けてげないといけません(´A`。)グスン

大はねねちゃんが来てくれると、いつも嬉しそう\(>∀<)/



b0175688_23591816.jpg



ねねちゃん、早速ウォーミングアップ。



b0175688_23592333.jpg

b0175688_23592726.jpg

b0175688_23593161.jpg

b0175688_23593679.jpg



今度は大も参戦したけど、大はほんと空気読めないって言うか、遠慮がないって言うか、前へ前へだよね



b0175688_00015832.jpg

b0175688_00020318.jpg



そうはうまく行かないところがボールなんだよ~(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_00020757.jpg


b0175688_00024535.jpg

b0175688_00034725.jpg



と、ママに訴えるねねちゃんでした。
でも、さくらもそうだけど、大にとられても取り返しに行かないねねちゃんです。



b0175688_00035529.jpg


じゃあ、おやつあげるとねねちゃんママ、あっと言う間にさくらも集合!!



b0175688_00035969.jpg

b0175688_00040596.jpg


この後、パパさん帰宅で恒例のおやつタイムも始まりました。




b0175688_00063743.jpg



ところがこの日のねねちゃん、積極的じゃなくて、パパさんの手からはなかなか食べなかったね~
何度もママの顔を見ていたね



b0175688_00064373.jpg

b0175688_00064772.jpg

b0175688_00065290.jpg

b0175688_00065856.jpg


で、このあとママさんの手からあげてもらったら、いつもの焼き芋ってわかってくれたようで( *´艸`)クスクス



b0175688_00070358.jpg


ねねちゃん、正直~




b0175688_00070713.jpg

b0175688_00071283.jpg

b0175688_00071788.jpg



お土産に焼き芋を持って帰ってもらおうと思ったのに、すっかり忘れて、ごめんね。
ねねちゃん、今日はちょっと動きも良くなかったし、やっぱり暑さが堪えているのかな?
飼い主も体温調節が難しいこの季節、小さな体での対応は大変だと思うけど、みんな元気で夏を乗り切ってね。

あまりたくさん走らなかったけど、もう少しさわやかな暑さに変わったら、夕方またおいでね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-11 07:29 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)