ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

超超手抜きご飯も、盛り付ければ?お腹に入れば?まあ同じだと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日も朝から暑くなりました、雨が降ることもなく被災地の片づけなども少しずつ進んでいる様子。
ただ、こう暑いと被災者の方たちもお手伝いの方たちも熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

お昼前には鹿児島で震度5強の地震がありました。
熊本、大分に続いて震度5強の地震が立て続けにあると不安も大きくなりますね。
特に地震は予知ができないから。。。

今日は午前中も午後もお出掛けしていたので、午後のお出掛け前にエアコンを入れて、2わんずはお留守番でした。
久しぶりに大分の中心部に行ってきたけど、もう暑くて暑くて。。。
駅ビルではセールとかもやっていたからゆっくり見てみたかったけど、用事を済ませて、ちょっとお茶して帰ってきました。

今日の家ごはんは駅ビルで買ってきた、買いご飯(´A`。)グスン
まあ、家に持ち帰って、器に盛り直してみれば、それなり??
パパさんにはにぎり寿司を、私はお蕎麦を買ってきました、食べました¥(>3(O^-)/ウフ☆
備忘録として残しておきます。



b0175688_20474827.jpg

b0175688_20475402.jpg

b0175688_20475865.jpg

b0175688_20481329.jpg

b0175688_20480583.jpg



ひとこともありません。。。

そうそう、デザートにお友だちにいただいた桃を食べました、今年の初物~



b0175688_20493914.jpg



あまりに甘いので、香りに誘われたかさくらと大も近づいてきて、じゃあ少しだけね。



b0175688_20504809.jpg

b0175688_20505295.jpg

b0175688_20505728.jpg


大はどうも果物を好まないな、なにをあげても口から出してしまう。。。
前は何でも食べていたのに、ちょっと嗜好が変わった??
ならば私が。。ほとんどさくらの口に入りました。



b0175688_20510063.jpg


美味しかったね~
ご馳走さまでした111.png

ももの余韻に浸っていたら、夜になって荷物の配送。
なんと桃でした(◎ー◎;)ビックリ



b0175688_20552670.jpg

b0175688_20553097.jpg


b0175688_20554288.jpg



娘の旦那様のご実家から、毎年送っていただいてます。
明日からまたしばらくデザートで食べられるかな~\(>∀<)/

ご飯もデザートも、ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-11 20:58 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)