ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大分の梅雨明けはいつ頃かな~。。。

今日も朝から猛暑!!
九州南部は梅雨明けをしたようだけど、北部はまだ??
天気図を見る限りでは梅雨前線はかなり上の方だけどね~そろそろかもしれません。

今日は夕方からフラの練習だったから18時までには夕飯の準備を終えてないといけないなと、早めの時間からカレーを煮込んでおきました。
エアコンを入れてカレー作り、快適!!

出かける前にはさくらと大と庭で遊んだけど、暑くても大は元気すぎる動きで、カメラを持ってきて写真にも撮ってあげたり、しばし楽しめたね~
ついでに、庭で草刈りをしていたパパさんに菜園の野菜を収穫してもらったり、今年はトマト以外の野菜も少ないなりに収穫出来ています\(>∀<)/



b0175688_22571069.jpg

b0175688_22571039.jpg

b0175688_22571107.jpg

b0175688_22571148.jpg



トマトは今年もたくさん収穫できそうだから、何か保存法も考えないといけないかな。



b0175688_22571006.jpg



さくらと大も庭に出てるけど、さくらは相変わらず上を通る人にばかり目が行き、大は『あそぼ、遊んで』の繰り返しです。
対照的だね~2わんず(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23001589.jpg

b0175688_23001614.jpg

b0175688_23001661.jpg



たくさん撮った写真はまた整理して後日だな。。。

今日の家ご飯はカレーとサラダだけ。



b0175688_23014957.jpg

b0175688_23015094.jpg

b0175688_23015027.jpg



ハイ、今夜も家ご飯は備忘録。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私はフラから帰って食べたけど、遅い時間の夕飯はちょっとだね(◞‸◟ㆀ)ショボン

ご馳走さまでした111.png

さあ、明日は金曜日、それが終わると3連休だね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-13 23:04 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)