ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン

大分地方、梅雨明けはまだだけど真夏のような1日、週末も暑くなりそうな予報です。
今日も朝からお出掛けで、さくらと大はエアコンの効いた部屋で気持ち良くお留守番??
一緒に出掛けたい様子は見え見えだけど連れて行ってあげられなくてごめんね(´A`。)グスン

午後には帰宅だけど、その頃の外はまさに猛暑、散歩も無理だし、しばらくお散歩してないね~

夕方、ゆっちさん(ねねちゃんのママ)からパパの大好物をいただいて、パパさん大喜び\(>∀<)/
実は、千葉にいたころの事、家に近いところにあったそごうデパートの地下にあった甘味店『御座候』の、そのなも御座候(大分では回転焼きと言うけれど)
パパさん、ひとりでもデパートに買いに行っていたもんね、唯一デパートで買えるものだったよね~



大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_20161971.jpg

大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_20162419.jpg



ゆっちさんの旦那様が大阪からお土産にと買ってきてくれたんです。
前回もお土産にいただいて、大好物だって言ったのを覚えていてくれて、本当にありがとうございました。
本店は姫路にある御座候、大分には進出してないよね(´A`。)グスン

少しの時間だったけど、ご近所のジロくんもやってきて、みんなでお庭で少し遊んだけど、写真もなくて(◞‸◟ㆀ)ショボン
おまけに、大がねねちゃんのパパさんに吠えまくるから、何だかバタバタしてごめんなさいね。
大は本当に男性不信と言うのか、男性に対しては特に、女性に対しても初めての人には吠える吠える。。。煩いぞ~~
なかなか慣れてもくれないし、なぜかなぁ。。。

さて、今日の家ごはん。
最近2日目のカレーは保存が難しいと言われるけど、やっぱりカレーは2日続きます。
今日はパパさん、カツカレー。



大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_21064525.jpg

大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_21064510.jpg

大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_21064518.jpg

大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_21064608.jpg



何とか2日で片付けられて良かったです。
そして、デザートはいただきもののティラミス~ゆっちさん手作りのティラミス、美味しかったよ~



大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_21064439.jpg

大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_21064539.jpg


材料とレシピ教えてね~

最近寝つきが良くない2わんず、大はすんなりな時が多いけど、さくらはゲージから出て来ようとする。
でも、出してあげようと扉を開けても出て来ないんだけどね。。。



大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_21205447.jpg

大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_21215492.jpg

大は男性不信??、それよりも人不信なのかな、慣れるまでに時間がかかります(´A`。)グスン_b0175688_21212551.jpg



まだ20時だからね、出たかったら出ても良いんだけど、出たそうなふりをするだけで出てはこない、何度も呼ばれて、さくらめんどくさい子だ~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-14 21:27 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)