ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

家庭菜園で育てたスイカ、初めての収獲は??早かったのかな。。。

今日は日本中が暑かったようで、なんと最高気温は北海道だったらしい。。。
あぁ、日本はどうなってるんだろう
それでも、いくらか風もあった大分地方、午後になってもまだエアコンを入れずに過ごせました(扇風機だけで我慢したんだけど)
パパさんは午前中は菜園の雑草を刈り取っていたけど、まあ良く働いてくれています。
私は洗濯物を干しただけで汗が。。。筋トレで体を動かしては汗が。。。
でも、汗をかくことも大事ですね、気持ちは良いです\(>3(O^-)/ウフ☆

夕方、わん友さんがちょっとお届け物を持って来てくれて、もう陽が少し傾いてきていたので走って帰ったら~と言うことでほんの少しだけ。
それでも、わんこたち庭で遊べて嬉しそうでした。
お友達が来ないとなかなか庭にも出ないしね、散歩にも行かないし、ほんと陽が落ちてからが遊ぶには良い時間です。
いつも元気いっぱいの朱里ちゃんも、さすがに走っては休み、また走っては休み、だよね、暑いよね。
さくらもちょっとだけ走ってました、大はわん友さんに抱っこ抱っこで甘えっぱなし( *´艸`)クスクス、お友達が来て良かったね~



家庭菜園で育てたスイカ、初めての収獲は??早かったのかな。。。_b0175688_21433145.jpg

家庭菜園で育てたスイカ、初めての収獲は??早かったのかな。。。_b0175688_21433609.jpg


菜園のスイカが大きくなってきて、実が生ってそろそろひと月半??ひとつだけ収獲してみました。
んん。。。まだちょっと早かった?甘さもそれほどじゃないけど、わんこたちは美味しそうに食べていたし、中心部は意外と甘いよ。
残りはもう少し収獲を待とう!!




家庭菜園で育てたスイカ、初めての収獲は??早かったのかな。。。_b0175688_21461738.jpg

家庭菜園で育てたスイカ、初めての収獲は??早かったのかな。。。_b0175688_21461851.jpg



今日の家ごはんです。
気が付けばお米がひと粒もない。。。(´A`。)グスン 精米するのを忘れた(涙)
仕方がないので今夜はパスタにしました、明太パスタ。



家庭菜園で育てたスイカ、初めての収獲は??早かったのかな。。。_b0175688_21510923.jpg

家庭菜園で育てたスイカ、初めての収獲は??早かったのかな。。。_b0175688_21510818.jpg



あとは、定番サラダとかぼちゃのスープ。



家庭菜園で育てたスイカ、初めての収獲は??早かったのかな。。。_b0175688_21510812.jpg

家庭菜園で育てたスイカ、初めての収獲は??早かったのかな。。。_b0175688_21510814.jpg

家庭菜園で育てたスイカ、初めての収獲は??早かったのかな。。。_b0175688_21510983.jpg



パスタもスープも美味しかったよ~
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-15 21:57 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)