ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

三連休も終わりました、それにしても動きたくないくらいに暑かったね~

三連休も最終日、今日は海の日。
と言っても我が家には何ら関係ないけどね~
今日は高校野球の大分県予選でパパさんの母校が出場することもあって(日田から2校が登場です)、パパさん朝から応援にお出かけ。
私も行こうかと思ったけど、わんこをお留守番させるのも可愛そうだから、パパさんだけ。
そう言えば、いつだったかやっぱり夏の応援にさくらを連れて行って、入場するときは何も言われなかったのに、席に着いたら係の人に『お客さん、ここはペット禁止です』と言われて、泣く泣く帰ってきたこともあったっけ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、パパさんの応援のお蔭かどうかわからないけど、母校の藤蔭高校も日田林工も勝利したそう、良かった良かった。
災害もあって被災した選手もいるとおもうけど、みんな頑張っていたようです、お疲れさまでした。

そんな時間、さくらと大はと言うと家でまったり。。。
飼い主は、少しでも涼しく、快適に過ごせるようにといろいろ考えているんだけど、なかなかね伝わらないみたい( *´艸`)クスクス
ベッドは夏仕様にして、ひえひえアニマルは冷たくて気持ち良くて、エアコンの風もほどほどで快適??



b0175688_20465747.jpg

b0175688_20480121.jpg




ところが、さくらも大も敬遠気味~大は覗いてみるものの入ろうとはしてくれない
だったらと、クレートではどう?




b0175688_20465613.jpg

b0175688_20465679.jpg

b0175688_20494142.jpg


抱き枕にして欲しいのにね~大は僕にするようで、早速耳を噛んで振り回しておりました。
で、結局はフローリングの床が一番だと!!



b0175688_20465750.jpg

b0175688_20465810.jpg



まあ、仕方がないね、確かにいつもの場所が一番だろうから( *´艸`)クスクス

ところで、私の姉が家を建て替えるためにただいま我が家で寝泊まり中です。
でも、前からそうなんだけど、なぜか大が全くと言って良いほど姉に懐いてくれなくて、顔を見ればワンワン!!
今日はそんな大を足元に侍らせて、大が一番好きな撫で撫でをしてみました。



b0175688_20465874.jpg



こんな時はなんとも神妙な顔の大、大人しく撫でてもらってるし、その後は吠えなかったから、もう大丈夫??
でも、夕方は姉の帰宅に合わせて、ふたたびワンワン。
まだ駄目だ~毎日一度は顔を合わせるんだからね、大もいい加減馴れてよ~~

話は変わって、日中わんこと私だけだったこともあって、久しぶりのブランチを。
この前、お友達にいただいたアップルパイがあと一つ。。。ウッシシ、これは私のものだな\(>∀<)/
このアップルパイ、宮崎のものだそうで、リンゴたっぷり、美味しいよ~
ゆうちゃん、ありがとう~



b0175688_20574955.jpg

b0175688_20580332.jpg

b0175688_20582352.jpg

b0175688_20583366.jpg

b0175688_20582706.jpg



涼しい部屋でのブランチ、贅沢だね~

そして今夜の家ごはんは、カレー続きだけど、ドライカレーにしました。



b0175688_20594255.jpg

b0175688_20594131.jpg

b0175688_20594276.jpg



カレーと言えば、サラダにタンドリーチキンにヨーグルト。
カレーショップっぽく\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_20594104.jpg

b0175688_20594360.jpg

b0175688_20594164.jpg

b0175688_20594228.jpg


ちょうど姉も帰ってきて、一緒にいただきました~
ご馳走さまでした111.png

因みに、姉は毎日別府の建築中の家と我が家を通勤のように往復しています。
まだ11月末までかかりそうだからね、しばらくは姉妹同居です。
せっかくだから、ランチとかも行こうね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-17 21:04 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)