ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

日本のあちこちで天気も異変、この夏はまだまだ油断できませんね

今朝は久しぶりに雨が降った大分地方、でも、すぐに止んで午後はお日様も~
でもね、時々Yahoo天気から雨雲が~ってメールが来たから、油断はできなかったけどね。
今日も日本のあちこちで豪雨あり、雹?が降ったり、大荒れだったところも多かったようで、今年の夏は天気もおかしくなってますね。
異常気象??まだまだ油断はできません。

午前中はエアコンは入れずに風だけを入れ替え、さくらはサーキュレーターの前で不思議な気持ちで風を受けてたよ



b0175688_21453502.jpg

b0175688_21455915.jpg



夕方は久しぶりのお散歩、写真は撮ってないけど、さくらも大も嬉しそうにあっちこっちスンスンしながら歩いてました。
30分ほどの散歩だけど、やっぱり散歩は特別なんだね~

そして今日の家ごはん。
今日は鰯の煮つけがメインで、久しぶりに圧力鍋でぐつぐつ、骨まで食べられるくらいに煮込んでみました~
我が家の圧力鍋はIHではないから、わざわざカセットコンロを出して使います。
それでも捨てられなかった、使い慣れた圧力鍋です(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21490787.jpg

b0175688_21490617.jpg



あとは、姉が持ってきてくれたさつま揚げの素に枝豆と人参と大葉を混ぜて、即席のさつま揚げ、刻み昆布と油揚げと人参の煮物、我が家の庭で収穫したトマト。



b0175688_21510791.jpg

b0175688_21490709.jpg

b0175688_21490609.jpg

b0175688_21490632.jpg

b0175688_21490713.jpg


デザートは今夜も桃でした。



b0175688_21490689.jpg

b0175688_21490794.jpg



鰯は身もほろほろで骨まで食べられるくらい、ちょっと面倒だと思ったけど、久しぶりに圧力鍋を出して良かった~
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-18 21:57 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)