ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

最近さくらの食欲が落ちてきてるようで、朝も夜も完食に時間がかかります(´A`。)グスン

今日も朝は雨がザーと降ったりしたけど、そのあとはやっぱり暑い1日となりました。
エアコンは必須だけど、最近エアコンの中にばかりいるからか身体がだる~い、動き始めるまでに時間がかかる(◞‸◟ㆀ)ショボン
外に出たくないから洗濯物を干すのもついつい後回し(早く干したほうがいくらか涼しいのにね)

午後からダンスレッスンだったからおやつにと水ようかんを作り、夕飯の下準備をして、さあ出かけよう!!
2わんずはエアコンの効いた涼しい部屋でまったりお留守番でした。

最近、さくらの食欲が落ちてるような・・・と言うより、フードにも飽きた、手作りご飯にも飽きた、ほんと食べないし、完食に時間がかかるし、朝のフードは時間がかかりすぎて、気づかぬうちに、ほぼ1/3くらいは大が食べてるみたいだし、困ったものです。
前回、かなり体重が増えて、少しダイエットと思っていたところだったけど、もしかしたら自分でもセーブしてるのかしら~
確か、以前もそうで、体重が増えたら自分でセーブしながら食べて、そのうち元に戻ったことがあったな。
自分でも適正体重ってわかっているのかな。。。そんなはずないと思うけど

今夜はゴーヤがあったので、ゴーヤチャンプルにスープ多めでご飯を少し、ゴーヤチャンプル雑炊???みたいにしてみました。
味が変わると食欲も復活、今夜は完食早かったです。
夏でも適量は食べてもらわないと夏バテしてしまうよね~
さくら、大の食欲が羨ましいね



b0175688_20585836.jpg

b0175688_20590457.jpg

b0175688_21013089.jpg

b0175688_21013595.jpg



明日は何入れてあげようかね~。。。

さて、飼い主の家ごはん。
今夜はヒレカツをメインに副菜は手のかからないものばかり(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21043475.jpg

b0175688_21043362.jpg



めかぶ、冷奴、糠漬け、デザートの水ようかん。



b0175688_21043449.jpg

b0175688_21054785.jpg

b0175688_21043415.jpg

b0175688_21043490.jpg

b0175688_21043307.jpg



毎日の家ごはんも、夏は本当に献立に困ります。
素麺や蕎麦と、麺類も良いんだけど、毎日ってわけにもいかないしね。。。麺類だとそれだけってわけにもいかないし。
でも、私が悩むほどには、パパさんは気にしていないんだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
悩むだけ損、損。。。ってね

ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-19 21:14 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)