ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

スウィーツ作りもほどほどにしたいけど、気が付けば。。。食べてくれる人募集です

最近ちょっとはまっているスウィーツがあります、パンプディング。
いつもダンスの発表会での打ち上げで先生が作ってくれるパンプディングが作ってみたくて、材料をそろえて準備万端。
でもね、先生にきちんとしたレシピとか聞いて来なかったから、例のCOOKPADとかを見て、取りあえず一度試しに~
結果から言うと、一度目は明らかに失敗(´A`。)グスン
そして二度目、これはまあまあ食べられるかなと言うくらい。

ダンスレッスンの時、改めて先生に設定温度を聞いたら、私が思っていたのよりもずっと低めだった。
そうだよね、プリンを作るのと一緒なんだもの、茶碗蒸しを蒸すのとあまり変わらないんだもの、よく考えてみたらわかるでしょう~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

これは二度目のパンプディングです。
卵と牛乳とお砂糖を混ぜて、裏ごしした中に、耳を落として適当な大きさにカットしたた食パンを浸して卵液をしみこませておきます。
同時にカルメラソースを作って、パンを並べる容器の底に流しいれます。



スウィーツ作りもほどほどにしたいけど、気が付けば。。。食べてくれる人募集です_b0175688_23325756.jpg

スウィーツ作りもほどほどにしたいけど、気が付けば。。。食べてくれる人募集です_b0175688_23323784.jpg

スウィーツ作りもほどほどにしたいけど、気が付けば。。。食べてくれる人募集です_b0175688_23325780.jpg



卵液の浸みたパンをかるめらソースの上に並べて、160℃に予熱したオーブンに入れて30分。



スウィーツ作りもほどほどにしたいけど、気が付けば。。。食べてくれる人募集です_b0175688_23343576.jpg



カルメラソースが甘いので、卵液にはあまりお砂糖はいれなくても大丈夫!!

これでもやっぱり固まりすぎた卵液、先生の答えは、オーブンは100℃で30分で良いそうな。
んん。。そうなんだね。
ただ、先生のところのオーブンはプロ仕様のものなので、私はまだ何度か焼かないと、我が家のオーブンの癖が呑み込めないかもしれません。

でも、味は良いんです、美味しいんですよ~
せっかくだから、アイスクリームとかミックスベリーとか、家にあるものをあれこれ盛り付けて、さあ食べてみよう~



スウィーツ作りもほどほどにしたいけど、気が付けば。。。食べてくれる人募集です_b0175688_23381832.jpg

スウィーツ作りもほどほどにしたいけど、気が付けば。。。食べてくれる人募集です_b0175688_23383028.jpg



こんなことをしてばかりいるから、甘いものを作ってばかりいるから、食べてばかりいるから痩せないんだよね(´A`。)グスン
昨日も水ようかんを作って、切れ端とかも食べたし、パンプディングはもう一度焼く気でいるし、焼けたらどなたか食べてくださいませ~

いろいろ言いながらも、お菓子作りはやめられませんね( *´艸`)クスクス

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-20 06:25 | 手作りスウィーツ | Comments(0)