ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日はお友達とランチ♪♪、頑張って筋トレしたから良いよね~(ノ ∀`*)σプププwww

今日も朝から(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

この暑さの中、朝から友達と筋トレ\(^o^)/
でもね、せっかく筋トレしたけど、このあとランチに出かけたんだ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
多分?絶対??、筋トレした以上のカロリー摂取したと思うけど、まあ、そのための筋トレでもあるしね、美味しいものを食べるためには基礎代謝上げなきゃ( *´艸`)クスクス

今日のランチ、どこ行く??急きょ決まったから行先も決まってなかくて、最近手に入れたプレミアム周遊ランチクーポンなるものを使って、1000円ランチに行こうと言うことになりました。
予約してないけど、行ってダメなら他を探そうと、出発!!
シニアに近い世代の女3人、一旦家を出るといつ帰ることやら。。。。。

今日出かけたお店は、大分では一番外れになるのかな、佐賀関、目の前が海の『あまべの郷、関あじ関さば館』です。
お店に入ると、席はかなり埋まっていて、空いている席も予約席とか多かったけど、まだ余裕ありそうだね。
お客さん、みんな同じものを頼んでいました(*≧m≦*)ププッ
佐賀関プレミアム御膳です。



b0175688_21144829.jpg

b0175688_21145477.jpg



お刺身に胡麻りゅうきゅう、小鉢、茶碗蒸し、くろめの入ったお味噌汁、これに天ぷらもつきますよ。



b0175688_21151033.jpg



お刺身にはこんな札が( *´艸`)クスクス
毎日仕入れる佐賀関の旬な魚介の盛り合わせで、関あじも入ってました。



b0175688_21150385.jpg

b0175688_21150612.jpg


さて、この佐賀関御膳、おいくら??




b0175688_21202368.jpg



なんと1000円ですよ!!それも税込み、下記のクーポンがあれば1000円ぽっきりで食べられます。



b0175688_21214876.jpg


このクーポンには大分市内全域105店舗の大満足ランチが掲載されています、3カ月だけの期間限定だけどね。
まずは通常価格との差を見て決めた1000円ランチ(せこいね)、次はどこに行こうかなと話しながら帰ってきました。
このお店は平日限定だけど、もちろん土日も大丈夫と言うお店もかなりあるので、またお友達とも、パパさんも誘って行ってみたいものです。

お店を出た後、ちょっと写真をね~目の前は海ですよ~



b0175688_21315019.jpg

b0175688_21315353.jpg

b0175688_21320718.jpg



そしてこのあと、せっかくここまで来たからとデザートを食べに和カフェに立ち寄り~
太郎茶屋 鎌倉で久しぶりのわらび餅をいただきました。



b0175688_21292392.jpg

b0175688_21291650.jpg



さすがにお腹がいっぱいだったけど、これは別腹だからとか言いながら、いっぱいお喋りしながら長時間粘って(*≧m≦*)ププッ、完食~
ご馳走さまでした111.png

長時間のお留守番だった2わんず、夕方庭でちょっとだけボール遊び。
さくらも大も嬉しそうだけど、今日も絡みなしでした(´A`。)グスン



b0175688_21343004.jpg

b0175688_21340993.jpg

b0175688_21341582.jpg



そして、今日もジピーちゃんがお散歩途中にガードレールの下から覗いてくれました。
ジピーちゃんパパさん、毎日関心にお散歩してて、少しは見習わないとね。。。(´A`。)グスン



b0175688_21342596.jpg

b0175688_21342049.jpg



大は下の植栽部分のところで吠えるのが仕事だと思ってるのかなぁ。。。
今日もジピーちゃんの真下から、ワンワンだって~

さて、今日のパパさんの夕飯は、お決まりの外ご飯をお願いしました。
きっとこのブログを見たパパさん、またこんな良いもの食べてと思ってるでしょうね、でも1000円だから\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-20 21:37 | ある日の外ご飯 | Comments(0)