ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

エアコンを切ることができない暑さ、わんこたちもエアコンを入れると急に静かになるよ~

今日も暑かった大分地方、この時間土砂降りで雨音がすご~い(◎ー◎;)ビックリ
県内には土砂災害注意報とかも出てるらしく、梅雨は明けたけど油断できない大分です。
そう言えば、今日から大規模団地の夏祭り、きっとまだお店とかも出るだろうに、ショッピングセンター大変なことになってるんじゃないかな。
明日はこのお祭りにも行くつもりだけど、夕立3日と言うからね、これまた油断できません。

今日も朝からエアコン入れっぱなしだけど、エアコンを入れるとさくらも大もさっと自分の部屋に行ってまったりしてるんだよ~
やっぱり気持ちが良いんだね。

今日は陽も傾いて、いくらか過ごしやすくなった夕方、わん友さんが上がって来てくれましたよ~
車の音だけでさくらも大もわかるみたいで、わんこちゃんたちの姿が見えると大興奮でした。
今日も写真の整理はまだできていないから、当分かかりそうだけど、近いうちに写真アップします。

で、ちょっとだけ~
いつもマイペースのまったり心愛ちゃん、今日も元気に飛んで走っていた朱里ちゃん、立ち姿が絵になる、大のお気に入りのねねちゃん。
我が家の2わんずも、時々走ってました~¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21442924.jpg

b0175688_21442860.jpg

b0175688_21442841.jpg

b0175688_21442970.jpg


おやつタイムだけは全員集合も早い!!
ここでも性格が出るけどね、おやつ大好き、お座りすればおやつがもらえると思ってる、心愛ちゃんと大だけはずっと座ってる(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_21442996.jpg



夕方、団地の子供たちが子供山車を引いて回ってきました、お賽銭あげないとね~



b0175688_21502092.jpg

b0175688_21502149.jpg



と、そこへリアルくんがお散歩から帰ってきたけど、大きな体に似合わずビビりくんで、大勢の子供たちに圧倒されてました( *´艸`)クスクス



b0175688_21502045.jpg


さて、今日の家ごはんです。
今日は冷凍庫の片づけもあって、冷凍してあった広島産の牡蠣をフライにしました。



b0175688_21534224.jpg

b0175688_21534159.jpg


あとは、米茄子の味噌田楽と冷奴。



b0175688_21534173.jpg

b0175688_21534149.jpg


b0175688_21534048.jpg



そして、今日のデザートは、わん友さんの差し入れ、ブルーベリー入りのチーズケーキ(もち、手作り~)、美味しくいただきました~



b0175688_21534019.jpg

b0175688_21534158.jpg


今日も甘いものたくさん食べちゃって、この暑いのに、夏なのに、甘いものはほんと別腹だよ~(´A`。)グスン
ご馳走さまでした111.png

我が家の冷凍庫、もう古くなったし、ファン付ではないから霜がつくし、とうとう新しい冷凍庫に買い替えで明日届きます。
今日はクーラーに氷を入れて、冷凍庫内の食材をそちらに移して、冷凍庫を空っぽにしました。
120リットルの冷凍庫、大きさは変わらないけど、いくらか使いやすくなるかな~
ちょっと楽しみ\(>∀<)/

明日は早朝の朝散歩に行く予定、起きられるかしら。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-22 22:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)