ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

朝は早朝散歩、夜はお祭りと、さくらも大もお出かけ三昧、早寝して明日に備えてるみたいです( *´艸`)クスクス

日曜日の今日は、早朝からの朝活(朝散歩とモーニング)で体も動かし、お腹も満たし、日曜日にしては良く動きました。
さくらも大もきっと疲れただろうね、早めに就寝でした。

さてさて、我が家はこの夏、家電を2つ購入しました。
ひとつはエアコン、8畳和室のエアコンは滅多に使わないんだけど、娘家族が帰省するとやっぱり夏も冬も必要。
古いエアコンは効きも良くないし、電気代もかさむしね、今年こそと思って買い替えでした。

そして、キッチンの冷凍庫。
これまで使っていた冷凍庫が壊れたわけでないんだけど、ファンがついていないものなので霜取りが大変で、これまた買い替えを。

エアコンは少し前に取りつけてもらって、今日は冷凍庫の配達をしてもらいました。
新しい冷凍庫、やっぱり気持ちが良いな~
冷蔵庫と違って、冷凍庫はぎっしり詰めた方が効き目が良い?とは言え、買い過ぎには気を付けないといけないけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
扉を空けて写真を撮っていたら、大が覗きに来ました、『これなあに??』って( *´艸`)クスクス
こんどの冷凍庫、しっかりファンが回ってま~す\(>∀<)/



b0175688_22055444.jpg

b0175688_22055428.jpg

b0175688_22055423.jpg

もう買い替えはないと思うから、大事に使いますよ~

そして、夕方からは地元のお祭りに出かけてきました。
パパさんは見たいものもあるようで、一足お先に原チャでスイスイ、私と2わんずは暑い中を20分ほど歩いて会場へ。
ほんと暑かった💦💦

さくらはアイスシュシュをしっかりつけて、大は??大は持ってないから、人間用のをつけてあげてね(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22190764.jpg


パパさん、美味しそうなもの食べてる、ぼくたちはないの?



b0175688_22240505.jpg



何かもらえるかとずっとパパさんを見てる2わんず、おやつもらえて良かったね。




b0175688_22192831.jpg


大、何だかむち打ちの装身具みたいじゃない??( *´艸`)クスクス
でも、少しでも冷たければね、見た目より感じることが大事だから。。。
それにしても、こんな暑いところでパパさんは何を見てるのかね。




b0175688_22191241.jpg


パパさんはまだ見てるようなので、私たちはお先に帰りま~す、またてくてく歩いて、もう汗びっしょりになったね。
因みに、今年のお祭りの様子、子供たちのダンスがあったりしてたけど、私たちが帰った後はお笑い芸人とか演歌歌手とか出演したようで、帰り道何やら聞こえていました。



b0175688_22280981.jpg



夏まつり、花火、これからあちこちでのイベントがあります。
お出かけ好きの我が家は、そのいくつかには参加するんだろうな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さくらも大も迷惑かもしれないけど、これからも一緒に行くよ!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-23 22:34 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)