ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

昼間は寝てばかりの2わんずだけど、夕方は追いかけっこもしていたし、ストレス解消になったのかな?

毎日(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!ですね~
天気予報の気温予想を見るだけで、翌日の暑さを想像してしまうのは私だけかな。。。
ところで、全国ニュースの天気予報って部分的にしかお天気も気温も出ませんね。
九州の場合、福岡や鹿児島が中心で、じゃあ大分はどこの予報に一番近いのかといつも考えます。
福岡とはちょっと違う、四国ともちょっと違う、まあね、天気予報の地方版を見ればいいんだけど、NHKのように全県の予報を出して欲しいな~
我が家のパパさんは、dボタンでNHKの天気予報を見ています( *´艸`)クスクス

今日も午前中はエアコンを入れずに過ごせそうな気がしたけど、やっぱり10時を過ぎたらダメだった(´A`。)グスン
エアコンを入れるとすぐに2わんずまったり。。。
いつ見てもエアコンの吹き出し口の真下に寝てるさくら、時々部屋をウロウロする大祐。

最近さくらはクールベットで寝てることが多いね。
カメラを向けるとちょっと睨まれちゃったけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_20271840.jpg

b0175688_20271192.jpg

b0175688_20272762.jpg

b0175688_20272122.jpg



大はクレートで寝てることが多いけど、時々さくらの動きを察知して出てきます。



b0175688_20272441.jpg

b0175688_20271441.jpg



だれも遊んでくれないから寝るしかないね~(´A`。)グスン



b0175688_20273097.jpg



夕方、少し雨が降ったけど、その前にお庭で走り回ったさくらと大、ストレス解消になったかな( *´艸`)クスクス

今日の家ごはんはロコモコ丼。
冷凍保存していたハンバーグを使ったのであっと言う間にできました。
お向かいさんから黄色いミニトマトをいただいたので、我が家のミニトマトと一緒に~



b0175688_20314834.jpg

b0175688_20314812.jpg


あとは、スパサラとコーンスープとデザートは土曜日に作ったマンゴープリン(ムースに近いかも)



b0175688_20314998.jpg

b0175688_20314920.jpg

b0175688_20314997.jpg

b0175688_20314928.jpg



我が家のミニ菜園では、ただいまトマトやミニトマトが収穫最盛期???
1日収獲しないとあっと言う間に赤くなって、今日はトマト、ミニトマト、ピーマン、茄子、しし唐が収穫できました。



b0175688_20314867.jpg



キュウリの収穫がそろそろ終盤なので、パパさん秋野菜のきゅうりの苗を買って来てました。
菜園には小玉スイカが5個、日一日と大きくなりつつありますよ~

ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-24 20:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)