ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~

大分地方、今日の天気予報は曇り。
だったら少しは気温が低いのかなと思って、午前中のお出掛けのとき、エアコンを入れませんでした。
でも、1時間ほどで帰宅したら、室温はもう30度を超えていて、やっぱり暑いんじゃん、エアコンいるじゃん。。。
出かける前に、部屋の窓は全部開けて網戸にしていたし、2わんずはクレートの中にひえひえアニマルを入れてあげていたから、多分それほど暑くはなかったと思うけど、この季節やっぱり短時間でもエアコンは必要だね。

いつも留守番をお願いするときは、出来るだけ長時間口に入れておけるものをあげておくんだけど、今日は豚耳。
でもね、それが何だったのかわからなかったさくらは、私が帰宅するまで食べてなかったよ。
大は完食していたけど。。。(ノ ∀`*)σプププwww

さくらはずっと考えてたね( *´艸`)クスクス



今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_21344747.jpg

今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_21344328.jpg

今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_21352241.jpg



そう言いながらも、大が近寄ると



今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_21351055.jpg

今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_21345638.jpg



大には取られたくなかったようで、ベッドでムシャムシャ。
きっと美味しかったんだろうね、すごくハードな豚耳だったけど完食しました。



今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_21382028.jpg

今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_21382482.jpg



食べると言うこともわかったし、時間がかかることもわかったから、ちょっと静かにして欲しい時とは良いかもね\(>3(O^-)/ウフ☆

夕方は心愛&朱里ちゃんがお庭で走りに来て、さくらと大も庭で走ったり遊んだり、お友達が来てくれるとやっぱり楽しく遊べるね。
相変わらず絡みはないけど(ノ ∀`*)σプププwww

さあ、今日の家ごはん。
今日は土用の丑の日なので、我が家も当たり前のように鰻を食べました。
パパさんはうな重、私と姉はうな丼、久々の鰻は美味しかったよ~\(>∀<)/




今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_21564124.jpg

今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_21585197.jpg



鰻だからね、おかずはいらないので小鉢をいくつか。。。
冷奴、ミニトマト、酢の物、スパサラ、ひじき煮です。



今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_21590626.jpg


パパさんと私たち、ご飯の量が違うだけだからね( *´艸`)クスクス




今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_22013899.jpg

今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_22014298.jpg

今日は土用の丑の日、お決まりの鰻、いただきました~ご馳走さま~_b0175688_22014501.jpg



今年はもう一度丑の日があるらしいけど、もうこれで充分かな。
うなぎの稚魚が良く育って安くなるって言ったのに、スーパーの鰻はいつもと同じくらいでした。
それでも、外で食べるよりはずっとお安く済むし、みんな喜んで食べてくれるし、土用の丑の日がなかったら鰻も食べないだろうな~
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-25 22:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)