ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりに利休まんじゅうを作ってみました\(>∀<)/

毎日(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!ですね~
口を開けば暑いとしか出て来ないけど、今日などは朝の内はまだちょっと我慢できるかと思ったのに、あっと言う間に気温上昇!!
もうエアコンも癖になってしまって、我慢することも出来なくなってます。

2わんずもエアコンを入れるまではフローリングでゴロゴロしていたので、冷たいおやつをあげようかね。
ヤギミルクのシャーベット。
市販の凍らせるゼリーを買ってあげても全く食べないのに、ヤギミルクシャーベットは喜んで食べるんだよね~



b0175688_21183591.jpg

b0175688_21183013.jpg

b0175688_21184209.jpg



さくらはよほど美味しかったとみえて、珍しく何度もペロペロ¥(>3(O^-)/ウフ☆
大は黙々と食べてました。
そんなに好きなんだったら明日もまたあげようね。

午前中はちょっと作ってみようと思っていたお菓子があって、せっせと準備。
以前は時々作っていたんだけど、最近は全然やってなかったから、またレシピと睨めっこ。
利休まんじゅうです。



b0175688_21213000.jpg

b0175688_21213430.jpg



蒸し器がIHじゃないから、またまたカセットコンロを出して来て、蒸しますよ~



b0175688_21213825.jpg

b0175688_21214213.jpg



いつもは食べ物となるとすぐに飛んでくる大だけど、甘いものは苦手??



b0175688_21214946.jpg

b0175688_21215421.jpg



完成品はこちらです、あまりうまくできなかった(´A`。)グスン



b0175688_21220312.jpg



ダンスのおやつに持って行きました\(>∀<)/

今日の家ごはん、メインはピーマンの肉詰めです。
ダンスに行く前に作っておいたので、帰って焼くだけでした。



b0175688_21253668.jpg

b0175688_21253692.jpg



他には小鉢、昨日の作り置きも片づけて( *´艸`)クスクス、ふろふき大根、ひじき煮、酢の物、トマトのサラダ。



b0175688_21253545.jpg

b0175688_21253588.jpg

b0175688_21253519.jpg

b0175688_21253627.jpg

b0175688_21253666.jpg



暑いと食欲も落ちてくるけど、夜だけはきちんと食べないとね。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-26 21:29 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)