ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

最近、さくらが強くなって、大に対する威厳がすごい、どうしたの??

今日は特に朝から暑かったような気がする大分地方。
でも、気がするだけではなかったんだよね、珍しく朝からエアコンのお世話になってました。
さくらと大は、エアコンを入れた途端にゲージでまったり、ほとんど出て来なくて、本当に珍しいことです。

だったら写真の整理でもと思って、撮りためた写真を見なおしていたら、あれ??これはいつのことだっけ?と言う写真が残っていて、さくらと大の写真はいつもたくさん撮り過ぎて、整理してなかったりするものもあるんだよね(´A`。)グスン
ちょうど一週間前の写真だったけど、今更だけど、備忘録としてアップしなきゃね。

最近、さくらが大に対してとても強くなってる気がします。
以前は、ボールを取られても、おもちゃを取られても、全くと言って良いほど弱虫だったのに、このごろは、まあ強いこと!!
取られそうになったらけん制するし、取られたら取り返すし、どうしちゃったんだろう。。。
今日も夕方、大に対して何を怒っているのかわからないけど、大の尻尾が下がって身動きできなくなるくらい怒ってました。
そんなときの大は、なんとも可愛くて、ついよしよしヾ(・ω・`)って抱きしめてしまうんだよね。
それでまたさくらがやきもちを妬くんだと思うけど(´A`。)グスン

この写真は1週間前、今ほどではなくて、2わんずで追いかけっこもしていたときのものだから、仲良くは見えるけどね。



b0175688_20215774.jpg

b0175688_20220155.jpg

b0175688_20220534.jpg

b0175688_20220937.jpg

b0175688_20221205.jpg



大はお姉ちゃんと、もっともっと遊びたいと思うんだけどな(◞‸◟ㆀ)ショボン
大はまだ2歳だからね、遊びたい遊びたいって気持ちがあるみたい、飛んで飛んでも大好きでボール遊びしてあげると超楽しそう~



b0175688_20241014.jpg

b0175688_20240614.jpg

b0175688_20241489.jpg

b0175688_20254671.gif

b0175688_20255197.gif



今はもっと大と遊んであげなきゃいけないのかな。
叱られても叱られてもお姉ちゃんが好きみたいだし、とにかく最近の大はとっても可愛らしいよ~

さて、今日の家ごはん(ついでみたいになっちゃった)
夕方、すごい雷雨の時間帯があって、きっと近くに落雷があったんじゃないかな、一瞬停電になって『ご飯できない』と思ったら、すぐに復活したけど。
我が家の2わんず、雷の音、全く平気です( *´艸`)クスクス

今日はざるそばと天ぷらにしました。
天ぷらは、昨日ランチしたお店のオーナーが揚げていたのをよく見ていたから、それを真似してみました。
うん、カラッと揚がったわ~\(>∀<)/



b0175688_20300787.jpg

b0175688_20300619.jpg



天ぷらは、お店の真似してゴーヤも揚げてみたけど、苦みもなくてお店と同じ味だった¥(>3(O^-)/ウフ☆
鰺を三枚におろした後の骨をカラッと揚げて、鰺の骨せんべいに、美味しかったよ\(>∀<)/



b0175688_20345189.jpg

b0175688_20342251.jpg

b0175688_20300725.jpg

b0175688_20300766.jpg



さすがのパパさん、最近は麺類の後の〆ご飯は必要なくなりました~
天ぷらたくさん食べてるからね~( *´艸`)クスクス
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-31 20:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)