ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

『3のつく日は三太郎の日』なんだってね、初めてキャンペーンに参加してみました~(ノ ∀`*)σプププwww

早いもので8月に入ったと思ったらもう3日、お盆も近いな片付けもしなくっちゃ。
今日はいつもより風があって、気温も30度に達しないのでエアコンを入れずに窓を開け放して過ごしました。
午前中は筋トレで体力測定をしたり、運動もしっかりね!!
体力測定と言っても3つの運動で体年齢を見るだけだから何とも言えないけど、今回も40代の体だって~
でも、夏と言うのに体重が減ることもなく、どちらかと言うと増えてる感じで、運動だけじゃ痩せないんだね、まずは甘いものを控えないと。

エアコンを入れずに過ごしていると、どうしても冷たいお茶を飲む回数も増えるし、2わんずもやっぱり暑いんじゃないなと、ヤギミルクシャーベットでちょっとだけ涼をね~



b0175688_20422897.jpg

b0175688_20422655.jpg

b0175688_20422849.jpg

b0175688_20422757.jpg



ヤギミルクシャーベット、大好きだね~
美味しかった?少しは喉が潤ったかな?

午後からはエアコンを入れてみんなでのんびり~¥(>3(O^-)/ウフ☆

今日の家ごはんは冷やし中華にしました、夏になると麺類が多いけど喉越しの良い麺類だと、しばし暑さを忘れるからね。



b0175688_20465527.jpg

b0175688_20465428.jpg



唐揚げを作って、ご飯が少し残っていたのでパパさんにはミニチャーハンを



b0175688_21131688.jpg

b0175688_20465495.jpg

b0175688_20465511.jpg



あまり甘くないスイカ、何とか食べねばと、今日はスイカシャーベットにしました。
よっぴり甘い、冷たいデザートです。



b0175688_20465524.jpg

b0175688_20465450.jpg


ご馳走さまでした111.png

ところで今日は3のつく日、三太郎の日なんだそうです。
auユーザーが得する日だそうで、前回は恩恵を受けなかったし、今回も良いかなと思っていたんだけど、夕方、夕飯を食べてから、パパさんが行ってみようって言うので、行ってみました近くのミスド\(>∀<)/

わっ、何と言う行列。
迷うところだけど、取り敢えず私だけで並んでみましたよ( *´艸`)クスクス
30分くらい並んだのかな、さすがに疲れるし、諦めて帰る人もいたけど、ほとんどの人が気長に?お行儀よく??並んで順番を待ってました。



b0175688_20575853.jpg

b0175688_20575967.jpg


私たちがドーナツをもらって帰るころには、列はもっと長くなっていて、ほんと(◎ー◎;)ビックリでした。
パパさんと私で4つ、まあね、タダだし、近場のお店だし、ついでに?
パパさんはもう次は並ばないって言っていたけど、私は並ぶかもと思った(*⌒∇⌒*)テヘ♪
やっぱり女の方がケチなの?(ノ ∀`*)σプププwww
明日の朝ごはんにしようっと!!

スーパーからの帰り道、2わんずとお散歩がてら歩こうと思っていたのに、外に出たらもう暗くなりつつあって散歩は断念!!
さくらと大は何のために行ったのか、だよね(◞‸◟ㆀ)ショボン
帰ったら即行ゲージinで○o。.(´c_` *)zZZ….. ごめんね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-03 21:08 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)