ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

台風接近、でもノロノロで大分へはいつ??早々に花火大会延期だって~

台風が接近しています。
とは言え、大分への接近はもう少し後のようで、いつ??どのくらいの強さなの?
天気予報では大型でかなりの影響がありそうと言うけど、想像がつかないだけに不安もあります。
大分では今日から最大の夏祭りが始まっていて、我が家は毎年お出掛けするんだけど、なぜか今年は全く忘れてた(◞‸◟ㆀ)ショボン
今日が一番の見せ場だったから少し残念だけど、何だかお疲れモードって感じもあるしね、思い出さなくても良いよって言われてる気もする¥(>3(O^-)/ウフ☆

そして、日曜日の花火大会は、早々にして延期が決まったから中止ではなさそう、まあどちらにしても開催はされるのかなと、楽しみにしています。

天気予報を見ていても、今日は雨マークもあったりなのに、雨はほとんど降らなくてやっぱり暑い1日でした。
相変わらずお散歩には行けてません(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日の家ごはんは、お盆も近いこともあってそろそろ冷凍庫のお片付け。
塩鯖を焼いて、カボスでいただきました。



b0175688_21072839.jpg

b0175688_21072906.jpg



今年、我が家のカボスは鈴なりだと書きましたが、熟すにはもう少し時間が必要でまだ青々してて硬いです。
でも、果汁も香りもあって、贅沢だけどもうカボスが食卓に\(>∀<)/

あとは、茄子(我が家での収穫、今年最後の茄子です)の揚げびたしと蓮根の金平とお味噌汁です。



b0175688_21072844.jpg

b0175688_21072743.jpg

b0175688_21072998.jpg



今夜はさっぱりメニューで美味しくいただきました。
ご馳走さまでした111.png

夕飯の後、さくらは散歩を催促するけど、まだ暑いんだよ、庭で遊んだら??ってなだめたんだけどね。
わかるはずもなくだけど、だからと言ってさくらは庭で遊ぶと言うより、他力本願!!




b0175688_21172620.jpg

b0175688_21173128.jpg



反対に大は、庭に出ればマローボンを咥えて走り回り



b0175688_21173897.jpg

b0175688_21174237.jpg

b0175688_21190000.jpg



家に入ればキリンさん持ってきて、『あそぼ、遊んで』だもんね、どっちが手がかかるのかかからないのか。。。(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21200640.jpg

b0175688_21201727.gif

b0175688_21202133.gif



パパさんがお風呂から出てくるとピョンピョン!!駄目だって言っても飛ぶのをやめないから困ってしまいます。



b0175688_21205322.gif


大は静と動との差が激しい~
若いってことかな( *´艸`)クスクス

さくらに、明日の朝雨が降ってなかったらお散歩に行くかな??って言ったら、散歩というキーワードが嬉しかったらしく、いつものようにゲージinしません。
寝なさいって言っても寝ません。




b0175688_21240622.jpg


さくら、お散歩は明日だからね、今夜はゲージのベッドで寝てちょうだい。
と言うことで、今はクレートに入ってくれました。
おやすみ、○o。.(´c_` *)zZZ…..


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-04 21:27 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)