ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

台風前の朝散歩、さくら、大、良い景色だったね~

今回の台風5号、奄美大島あたりで停滞しているらしいけど、ゆっくりゆっくり上昇も始めたのかな。
予報円を見ると大分も直撃を受けるかもしれません。
でも、今日もまだ風も強くなくて、ただ蒸し暑いだけの1日でした。

朝一番でお散歩と思っていつもの港園に出かけてみたら、なんとついた途端に雨~
でもね、お日様は出てるし、お天気雨って感じかな。



b0175688_20434514.jpg

b0175688_20440327.jpg



写真で見るとやっぱり台風が来てる感じの雲、とは言え今日は1日それほどの雨も降らず、台風の気配を感じられませんでした。
せっかく来たから、少しでもお散歩して帰ろうね、少し濡れたけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
1時間ほどの滞在で、早起きは三文の徳、そんな景色が見られて良かったね。
残りの写真はまた明日にでも¥(>3(O^-)/ウフ☆

家に帰ると、さすがに早起きが堪えたのか、さくら気持ち良さそうに二度寝~( *´艸`)クスクス



b0175688_20481812.jpg

b0175688_20482884.jpg

b0175688_20483308.jpg



台風は明日の午後からか月曜日にかけて接近のようだけど、学生さんは夏休みで良かったね~
パパさん、出勤できるかな。。。

今日の家ごはんは、久しぶりのミンチカツにしました。



b0175688_20554067.jpg

b0175688_20554268.jpg



あとは、小松菜と揚げの煮びたし、冷奴、スープ、デザートの小玉スイカ。



b0175688_20554121.jpg

b0175688_20554234.jpg

b0175688_20554100.jpg

b0175688_20554037.jpg

b0175688_20554172.jpg


パパさんが育てた小玉スイカが割れてしまったようで、泣く泣く収獲して来たら、思いのほか甘くて美味しい~
残りのスイカは破裂する前に収穫したいね~
全部甘いと良いね。




b0175688_20554089.jpg


ご馳走さまでした111.png

明日は団地の早朝掃除、夏の掃除は6時20分からだけど、雨はどうかな。。。
明日も早起きだーーー

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-05 21:03 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)