ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は朝からお出掛け、こんな日は前日の献立のリメイクでささっと済ませます

今日の大分、全国でも上位に入るくらいの暑さ(自慢にもならないけど)、最高気温が37度近くまで上がりました。
体温より高いぞーーー
室温もかなり上がるはずだと、出かける前に2わんずの部屋のエアコンを入れて、これなら大丈夫のはずだけど、もしも停電とかが起きたら大変なことになるし、お出かけも気になるところです。

今日はお友達の家の初盆のお参りに行ってきました。
少し早いけど、本当のお盆はご家族があちこちから帰省して数十人にもなると言うので、私たちは早い方がね。。。
もうひとりのお友達と相談をして、お花をお供えすることにして、わん友さんがお花屋さんにお勤めなので、願いしてお供え用のアレンジを。
洋花を中心とした素敵なアレンジができていて、お届けした友人も大喜びでした。
お盆には少し早かったけど、蕾もたくさんで、多分お水をあげれば持ちそうかな。。



b0175688_21224221.jpg


そのあと、外でランチしましょ!!と言うことで、幼馴染3人でランチ。
いつも朝活をするかんたん港園の近くのお店、混み合うこともなくこれなら長居できそうだね~¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21274507.jpg

b0175688_21275342.jpg


ちょっと久しぶりだったから話が弾むはずむ、延々と粘ってあれやこれや。
やっぱり幼馴染は良いな、何でも話せるもんね\(>∀<)/
私はビーフシチューを、美味しかったですよ\(^o^)/



b0175688_21254067.jpg

b0175688_21254446.jpg



あとの2人のも美味しそう~



b0175688_21255076.jpg


そして、今日の家ごはん。
もちろん正式なご飯はパパさんの分だけで、私はおこぼれを少々(*⌒∇⌒*)テヘ♪
忙しかった今日は、ほぼ昨日の家ごはんのリメイクで。
メインは肉じゃがコロッケです。




b0175688_21311201.jpg

b0175688_21305544.jpg



あとは、これまた昨日のチキンとポテトサラダをドッキング、あとは冷奴です。



b0175688_21305566.jpg

b0175688_21305532.jpg

b0175688_21305678.jpg

b0175688_21305446.jpg



肉じゃがコロッケは味付け不要だし、美味しいし、手間もかからないし、残り物も片付くし、一石二鳥以上かな~
私も味見をしたけど、良いんじゃない!!
ご馳走さまでした111.png

日中も暑かったけど夜も暑いぞ~💦💦💦
台風の置き土産、いらないぞ~

おまけ。。。
今日から夏の高校野球が始まりました。
大分代表は別府の明豊高校、ここ数年一回戦を突破していないので、今年は頑張ってほしいところです。



b0175688_22265910.jpg

頑張れ明豊!!(明豊の校歌は南こうせつさんが作って歌っています、きっと試合中にも流れると思うので聴いてみてくださいね~)







今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-08 21:47 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)