ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~

今日も朝からかなり暑い1日で、エアコンを入れている部屋以外はほんとうにモヤモヤの空気感。
きっと夜も熱帯夜なんだろうと思うけど、今年は残暑も厳しいのかな。。。

今日は夕方、久しぶりのわん友さんが上がって来てくれて、わんこたちより飼い主の方が話に夢中になっちゃったような(*⌒∇⌒*)テヘ♪
暑い夏は夕方しか遊べないから、短い時間の滞在で、わんこたちも遊ばせながら、お喋りしていない時間が勿体ないくらいなんだね~( *´艸`)クスクス
わんこたちも特に絡むってこともないから、まあお庭の探検でもしてちょうだいね。

モコはなちゃん母娘、我が家のさくらと大の入らなくなった法被をもらってもらいたいのがあったので、取りに来てくれたんだけどね。
サイズはちょうど良かったようで、今年はお祭りも終わっちゃったけど、着て行くところがあったら来てね。



久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21415251.jpg

久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21415159.jpg



少しして、H家のモコちゃんもやって来て、おやつタイムも始まったけど、モコちゃんどうしたのかな?



久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21415719.jpg


焼き芋だよの声にも集合しない。
まあね、モコちゃんはもともとビビりちゃんだからおやつも一番後ろでもらうことが多いんだけど、今日は周りをちょろちょろ、姿も霞んでた(◞‸◟ㆀ)ショボン



久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21420512.jpg



暑い日が続いているからね、わんこたちもそろそろ夏バテ気味になるころかもしれないな。
モコちゃん、元気に夏を乗り切ってね~

でも、飼い主たちは食欲も旺盛??特に美味しいものには目がないよ(*≧m≦*)ププッ
わん友さんのお持たせケーキをいただきました。
これがまたものすごいケーキ、まるごと桃のケーキだよ。
上のふた部分を食べると中心にはカスタードクリーム、周りをちょっとづつ食べていくと最後はタルト生地、すごいボリュームで美味しかった~



久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21462640.jpg


えへへ、飼い主ばかりが美味しいものを食べてるから、わんこたちの目線もこちらにね。
だったら、わんこたちだけでも夕飯食べていく?
と言うことで、ゴーヤチャンプル風のご飯をみんなでいただきました。




久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21492124.jpg

久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21493093.jpg

久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21493599.jpg



ここでもモコちゃんは控えめ~うんうん食べて良いんだよ\(>∀<)/



久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21493972.jpg

久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21494331.jpg



我が家の子らは特に写真もなし、みんなゴーヤが大好きなんだね~
今日のわん子ご飯、生椎茸と豚肉とゴーヤとお豆腐と卵と白菜とお豆さん、汁あり。
これを少しのご飯にかけて食べてもらいました~みんな完食!!
ご馳走さまでした111.png

少しずつだけど日も短くなってきて、これからのお出掛けはちょっと気が急くね。
またゆっくり遊びに来てね、と言っても、もう少し涼しくならないと思い切り遊べないかな。。。。

さて、飼い主の今日の家ごはんは三色丼です。




久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21544709.jpg

久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21544601.jpg



味付け御飯みたいなものだからね、おかずと言うほどのものはありません。
こんな時便利なのか、1切れ残ってしまったお魚とか(*⌒∇⌒*)テヘ♪
カラスカレイの煮つけと春雨サラダとお漬物とお味噌汁でした。



久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21544758.jpg

久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21544657.jpg

久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21544798.jpg

久しぶりのわん友さんとわんちゃんたちと、わいわいがやがや、そして美味しいケーキもね~_b0175688_21544622.jpg


鶏そぼろも炒り卵もたくさん作ったので、これから忙しい日のご飯ものと言うことで、時々出てきますよ~

ご馳走さまでした111.png


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented at 2017-08-10 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by april777yi at 2017-08-10 23:57
鍵コメさま、おいでいただきありがとうございます。
そしてコメントも。。。
拙いブログ、とりとめのないブログですが、これからも遊びおいでくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。
by april777yi | 2017-08-10 21:59 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)