ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

少し風が涼しくなってきた気がします、久しぶりに庭の花にピントを合わせてパチリ

今日はパパさんもいないし、さくらと大もエアコンを入れたらずっとゲージに入ったまままったり、エアコンの効いた部屋ってやっぱり気持ちが良いんだね\(>3(O^-)/ウフ☆
私は午前中筋トレに行ってひと汗かいて、あとは家の片づけ。
まだまだ暑い日が多いけど、今日は風もあったしね、暑い中にも秋の風がちょっとだけ。。

午前中、マクロレンズをつけて庭の花を写真に撮ったりして遊んでみました。
夏は花も少ないし、我が家の花壇にはたいした花は咲いていないけど、写真に撮るとそれなりにきれいだし、可愛い~



b0175688_21085486.jpg

b0175688_21085903.jpg

b0175688_21091597.jpg

b0175688_21091974.jpg

b0175688_21092308.jpg

b0175688_21092813.jpg

b0175688_21093270.jpg

b0175688_21093765.jpg

b0175688_21102298.jpg

b0175688_21102849.jpg



普段は改めては見ないけど、マリーゴールドやメランポジュウムの黄色は特に可愛いですよね。

それから水草、ホテイアオイとポンテデリアにも可愛らしい花が咲きました。



b0175688_21161946.jpg

b0175688_21162222.jpg

b0175688_21161245.jpg

b0175688_21160758.jpg

b0175688_21162892.jpg

b0175688_21161602.jpg


水草の花、これまではホテイアオイの紫が可愛いと思っていたけど、お友達にもらったポンテデリアも可愛い~始めて見た花でした。

それからこの紫陽花、ちょっと褪せた感じの色に変わってきたけど



b0175688_23355710.jpg

b0175688_21203710.jpg


6月にはこんなに青々??



b0175688_21194349.jpg



そして、この後どう変わっていくか。。。私は昨年見たから何となく想像できるけど、秋になってからのお楽しみです\(>∀<)/

今日の家ごはんはついでのご飯アップと言うことで、ひとり飯( *´艸`)クスクス
朝からいろんなものを口に入れてばかりで、夕飯は控えよう~と言っても麺類だけどね、さくらと大と分け合いました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21274767.jpg

b0175688_21275102.jpg

b0175688_21275586.jpg

b0175688_21275933.jpg

ご馳走さまでした111.png

夕方、心愛&朱里ちゃんが走りに(走ったのは朱里ちゃんだけどね)来てくれて、珍しくさくらも最初走ってたし、大も追いかけっこしていたから、意外と運動になったのか、夕飯の後ゲージからも出て来ず、そのままおやすみなさい○o。.(´c_` *)zZZ…..でした~
写真の整理もしなきゃね( *´艸`)クスクス

明日はお盆ですね、迎え火焚いて父や母、祖母たちを迎えるかな。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-12 21:34 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)