ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

本日はプール日和なり~

お盆の間はちょっと不安定な天気の日もあったけど、またまた暑い日が続いています。
関東は雨続きで気温も30度を下回ってる日が多いようだけど、こちらは毎日が30度超え、33℃くらいなのでエアコン必須。
どちらが良いとは言えないけど、やっぱり天気は良い方が夏休みらしくて良いのかな。。。

今日も朝から暑くなりそうな気配で、昨年娘一家が置いて帰ったプールを広げて水を張りました。
このプール、かなり大きいのでデッキの半分くらいを占めるけど、ここだと雨にも濡れないし、汚れないし、しばらくは占領されそうです。
孫っち2号くん、大興奮です\(>∀<)/



本日はプール日和なり~_b0175688_21283540.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21283948.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21372874.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21373457.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21373993.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21374599.jpg



デッキのテーブルは芝生に移動してパラソルで日除け、そんな芝生を裸足で走りまわる2号くん、ブランコにはじいじとさくらがいるんだよね~



本日はプール日和なり~_b0175688_21382792.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21383358.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21384531.jpg


そして、2号くんがプール遊びをしている間4号ちゃんはママに抱っこされてお兄ちゃんを見てますよ。



本日はプール日和なり~_b0175688_21441483.jpg



大はと言うとパパさんにキリンさんを投げてもらって持って来い遊びです



本日はプール日和なり~_b0175688_21413749.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21414257.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21415931.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21421296.jpg



このあと、2号くんと4号ちゃんのパパさんが帰るのでじいじ(パパさん)が駅までお見送り~
さくらと大はお留守番だったけど、さくらがリビングでとんでもないことをやってるの見っけ(◎ー◎;)ビックリ(ノ ∀`*)σプププwww









トンボさん、口に入れなくてホッとしたよ~
この後、もちろん外に逃がしてあげたけど、さくらは不思議そうな顔で見てました( *´艸`)クスクス

今日も家の中もお庭も賑やかでした。

私は午後からちょっとお友達とランチの約束で星乃珈琲さんへお出かけ。
とっくにシニアにどっぷりつかったおばちゃん4人、延々4時間も粘って、喋る、笑う、食べる。。。こんな時間が楽しいんだよね\(>∀<)/



本日はプール日和なり~_b0175688_21511713.jpg



ついでに今日の家ごはん。
以前作り置きしていたそぼろとかを使って、またまた三色丼だよ。
2号くんは本当に食が細くて、量が少ないから心配は尽きないけど、いろいろ工夫して食べてもらわないといけません。
たくさん食べてね~



本日はプール日和なり~_b0175688_21542248.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21544044.jpg

本日はプール日和なり~_b0175688_21545291.jpg


さて、明日は何を作ってあげようかな。。。
ご馳走さまでした111.png


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-18 21:57 | 孫ちゃん | Comments(0)