ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2号くんが楽しく遊んだプールもお片付け、また来年だね\(>∀<)/

今日から9月、新学期も始まりました。
大分市は8月の最終週から新学期が始まっていたから、9月と言っても今日からって感じはしません。
夏休みが1週間短い。
私の時代は夏休みが42日間もあったけど、それでも最後の方は宿題に追われてあっと言う間だった記憶、今の子供たちはどう感じてるんでしょう。

昨日は久しぶりの私も大きな予定もなく、午前中の筋トレと用事を済ませて午後は2わんずの相手をしました。
このところあまりかまってあげてなかったから心なしか嬉しそう???
さくらも大もスリッパ大好きで、それぞれ違うスリッパをブンブン振り回す、スリッパのどこがそんなに好きなのかね。。。



b0175688_23162059.jpg

b0175688_23162652.jpg



パパさんが帰宅して、デッキの上に設置してあったプールの片づけです。
2号くんも楽しく遊んだプール、娘家のプールだけど大分でしか使えないので、もうここが指定場所だね~



b0175688_23332680.jpg

b0175688_23333009.jpg

b0175688_23333488.jpg

b0175688_23333937.jpg



デッキの半分以上を占めていたプール、空気を抜いて畳んで、それを不思議そうに見てた大??



b0175688_23180850.jpg

b0175688_23181238.jpg



大、見てるだけじゃすまないよね( *´艸`)クスクス



b0175688_23190089.jpg



と言っても聞きゃしない(ノ ∀`*)σプププwww
ますますひどくなって、最後は撫でて~って



b0175688_23190536.jpg

b0175688_23191053.jpg

b0175688_23191655.jpg


ビニールのプールだからね、昨年同様、全体をくっつかないようにシッカロールで保護して箱詰めです。
これでまた来年遊べるね!!

そうしているうちに、これまた久しぶりにさくらと大の追っかけっこが始まったよ。
大の変顔も健在!!



b0175688_23283751.jpg

b0175688_23284374.jpg



ちょっと休むとお姉ちゃんに呼ばれるし、ゆっくり水も飲んでられないね( *´艸`)クスクス




b0175688_23284966.jpg

b0175688_23285470.jpg

b0175688_23285867.jpg


ここで気が済んだようで、2わんず静かになりました。
大はヘロヘロ?



b0175688_23322049.jpg


昨日は庭でいっぱい走ったから夕方の散歩はなしだったね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by at 2017-09-01 23:53 x
孫が帰って、我が家と同じやね。
子供4人育てて、全員が関東では話しになりません。
関東に遊びに行けば、孫は完全に相手側のババ、ジジを祖父母だと思いはるし、こちらは可愛がってくれる人になっているのが痛いほど分かりはるので、明後日からは可愛がりに行ってきます。

庭に芝が」あるようですが、庭で遊ばせてマダニが怖くないですか。
我が家は、業者に芝の消毒をしてもらいはりました。
Commented by april777yi at 2017-09-03 00:20
> 凪さん
私たちが遠くてあまりかまってあげられないから、先方のじじばばに甘えてくれたらこちらも助かってます。
時々会えたらそれで充分だと思わないとね。。

マダニはまだ見たことがありません。
気を付けてはいるけど、わんこたちはフロントラインしてるので庭で遊ぶくらいなら大丈夫そうです。
かえって消毒した方が孫も犬も遊べなくなりそうな気もしますが。。。
by april777yi | 2017-09-01 07:13 | ある日の事 | Comments(2)