ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大忙しの水曜日だけど、時間を上手に使わないと\(>∀<)/

このところ涼しい日が続いていたのに、今日はまた一転して暑い1日になりました、おまけにムシムシしていて鬱陶しいね。
明日もまた雨の予報だけど台風の影響のようです。

水曜日は午後からダンスレッスンと言うのはいつものことだけど、木曜日だからと思って始めたフラダンスレッスンが水曜日に変更になって、大忙しの水曜日になってしまいました。
これからもしばらくはこのスケジュールのようで、水曜日は時間をうまく使わないとね。

そんな訳で、今日は午前中に家事も食事の用意も全部済ませようと思っていたら、大がボールを持ってきて遊ぼうよ!!だって。



b0175688_21260275.jpg

b0175688_21255630.jpg

かと言って、ボールを投げてあげようかと思っても口から離さないんだからね、かまって欲しいだけなのか??
まあ、良いよしばしこの体制で遊びました。

さくらは朝のご飯を全然食べてくれなくて、フード嫌いにも困ったものです。



b0175688_21295163.jpg
やっと半分ちょっと食べたかなと思ったら、いつの間にか大がさくらのゲージに入りこんできれいに片づけてたよ(◞‸◟ㆀ)ショボン
気が付いたら食後の水を飲んでて、叱ったらゲージに隠れちゃった。



b0175688_21294501.gif

b0175688_21300018.gif


このあと、大はいつものようにソファーの下で過ごしてました。



b0175688_21312383.gif

b0175688_21312821.jpg


午前中はいろいろかまってあげたから、お留守番宜しくね。

出かける前に準備した家ごはん、今日のような日こそ肉じゃがのリメイク、肉じゃがコロッケです。



b0175688_21334028.jpg

b0175688_21334108.jpg



濃いめの下味がついたコロッケって美味しいですよね、手間いらずだしこれぞリメイクです。

あとは、厚揚げと茄子の煮びたしと枝豆豆腐。



b0175688_21334011.jpg

b0175688_21334089.jpg

b0175688_21334156.jpg

b0175688_21334019.jpg



ご馳走さまでした111.png
これからの水曜日はバタバタ動き回ることになりそうだけど、日も短くなってきて、夜のお出掛けもなんだかね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今年の夏は散歩もサボって夏太り、体脂肪もちょっと上がってしまったから動かないとね、今日は良い運動になりました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-06 21:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)