ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

キャァ~なにしてるの?何食べようとしてるの??野蛮犬、さくら再び。。。

一昨日のこと、リビングの窓の外でさくらが吠えてます、ずっとずっと。。。。
さくらの場合、いつもと違う光景(例えば家具を移動したり、洗濯物がいつもと違うところに干してあったり)があるとその前で吠えてることが多いから、きっとまたそうなんだと放っていたら、なかなか泣き止まなくて、どうしたの~
デッキに出てみると、なにやら小さなものにワンワンって、それなに??
キャッ、何かの幼虫じゃないの?興味があるだけならまだいいけど、まさか食べようとしてるの?



b0175688_23491046.jpg

b0175688_23492204.gif






さくら、やめてよ!!
私も気持ち悪いけど、ちょっと摘まんで庭におろしてあげたけど、よく見るとほんと気持ち悪い(幼虫は必死で生きているんだけど、見るとやっぱりね、ごめん)


b0175688_23491590.jpg

これね、調べてみたら『セスジスズメガ』の幼虫でした。
時々アゲハの幼虫とかもいるけど、どれもなんだかね。。。(´A`。)グスン

芝生におろした幼虫に向かってもまだ何かしようとしてるさくら

b0175688_23553211.jpg

b0175688_23553764.jpg

b0175688_23554071.jpg



これは危ない、さくらから逃がしてあげないとと思って、ちょっと高いところに避難させました

b0175688_23571948.jpg

b0175688_23572311.jpg

b0175688_23572805.jpg

b0175688_23573293.jpg

b0175688_23573626.jpg



しばらくこうして見ていたさくら
さくら、諦めが悪いねぇ、もう手の届かないところだよ。

翌日ブルーシートの上を見たら、無事に逃げられたようで、今度はどこかで蛾になって飛んでるのかな~

庭があれば昆虫もいます、さくらはそんな昆虫に興味津々すぎるけど、大はまったく昆虫には興味を持ちません。
昆虫よりシャボン玉?その方が可愛いよ( *´艸`)クスクス

さくらには、これ以上気持ちの悪いものに興味を持たないように願いたい飼い主です。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-08 07:25 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)