ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。

お出かけ日和の今日、日差しは強いけど風もあって気持ち良い土曜日でした。
こんな日こそお出かけしたかったんだけど、パパさんは庭仕事を始めてしまって、わんこたちもまったりしたり庭に出たり、結局どこへもお出掛けなし~
まあ、来週も三連休があるしね、天気が良かったらお出かけしましょう。

庭の家庭菜園はそろそろ収穫できるものもなくなりつつあるけど、なんと茄子とピーマンはまだ実を生らせています。
特にとれたてピーマンはこれぞピーマンの香りで美味しそう~
明日は献立に使いましょう。



せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21334692.jpg



今夜はこのピーマンとは関係ない家ごはんです。
豚ヒレ肉の味噌漬けを焼いて、アスパラベーコンと刻み昆布と厚揚げの煮物です。



せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21335691.jpg

せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21335746.jpg

せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21335729.jpg

せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21335756.jpg

せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21335600.jpg

せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21335617.jpg



二人とも完食¥(>3(O^-)/ウフ☆
ご馳走さまでした111.png

そうそう、ピーマンの収穫してる時にまた幼虫見っけ~
これは何の幼虫??パパさんは早く捨ててしまえと言うけど、悪さするわけでもないしね、成長しても蝶か蛾かくらいだから逃がしてあげました。



せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21380747.jpg

せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21381779.jpg

せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21382311.gif
あとで調べたら、こちらもセスジスズメガの幼虫のようです。


さくらと大、今日も庭から上を眺めて、誰か通らないかな~って( *´艸`)クスクス



せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21382917.jpg

せっかくの晴天だったけど、お家でのんびりまったり。。。_b0175688_21383297.jpg



明日も良い天気のようで、涼しくなりそうです。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-09 21:43 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)