ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お庭でBBQ、風も涼しくなってBBQ日和だったね~

日曜日の今日は木陰は風が涼しくて庭でも過ごしやす1日でした。
午後からお友達わんちゃんたちが遊びに来てくれて、さくらも大も嬉しそうに飛んだり跳ねたり~
やっぱり友達が来るといつもと違うよね\(>∀<)/

生クリームを使い切りたくて久しぶりに焼いたガトウショコラ。
少し前に差し入れに焼いた時にみなさんが喜んでくれたので、またまた焼きました~
ガトウショコラは材料も良質なものばかりだけど、仕上がりもしっとりで、ちょっと手間をかければ簡単に焼けるスウィーツです。
お客様でも来ないと食べてくれる人も限られるしね、今日は食べてもらえて良かったよ~



b0175688_21292336.jpg

b0175688_21292299.jpg

b0175688_21292300.jpg

パパさんも美味しいと言って食べていたし、12月のパパさんの誕生日はこれに決まりだね!!

そして夕方はパパさんの希望でBBQにしました。
お盆に娘一家が帰省したときにBBQで使ったお肉も残っていたので、今夜は使い切りましょ!!
さくらと大は準備段階でBBQを察知、特にさくらはBBQのときはご飯を食べずに、とにかく肉待ちです。
不思議だね、こんな時はすぐにわかるんだね(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21344918.jpg

b0175688_21345132.jpg

b0175688_21345079.jpg

b0175688_21345175.jpg



待ちきれないさくら。。。



b0175688_21345143.jpg


さあさあ焼けたよ、今夜はスペアリブのさくらと大、骨のままあげても身だけにして~と言いたい放題でした。



b0175688_21355473.jpg

b0175688_21355534.jpg


b0175688_21355451.jpg
同じ量をあげても、大はあっと言う間に完食です。




b0175688_21355565.jpg

ご馳走さまの雄叫び、ウウォ~
ハイ、ご馳走さまでした。
明日はBBQコンロも周りでスンスンのさくらと大、しばらくいい匂いのお庭だね~

今度はわん友さんたちにも声をかけて、みんなでBBQしよう~わんこたちの姿を想像するとちょっとドキドキだけどね¥(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-10 21:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)