ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりの友達とランチだよ~

天気予報では18時ころから雨になると言うことだった大分地方、この時間予報通りに雨になりました。
明日は雨の1日なのかな?庭の水遣りもしなくて良いから、雨も必要ですね。
良いお湿りになりそう。。。

今日は超お久しぶりの友達とランチでした。
独身時代に働いていた会社の同期、家もまあ近くて、私が20年大分を離れていたけど、それでもUターンして来たらまたランチのできる友達です。
と言っても、そう滅多には会えないけどね。。。

今回はプレミアム周遊ランチクーポンを使ってのランチ、駐車場のことを考えるとホテルが一番かもね。
クーポンの中から選んだのが、レンブラントホテルの14階にある日本料理富貴野さんの『富貴野特製 和風カットステーキ御膳』と言うもの。
カットステーキと言っても薄切り肉??、でもお味は良かったので良しとしましょう。



b0175688_20543652.jpg

b0175688_20544519.jpg

b0175688_20545090.jpg

b0175688_20545986.jpg



お味噌汁とデザートもついていました、これで1000円(税込)ならね、急かされて食べるランチではないからゆっくりいただきました。
美味しかったです。

このあと、久しぶりと言うこともあってファミレスに移動して延々とお喋り、いつものように近況から健康の事、家族のこともちょっとね。
たまにしか会えないけど、会えば話はどんどん出てくる、懐かしさもあって、やっぱり昔からのお友達って気心が知れてて良いね。
いつもはわん子繋がりの若いママさんたちに刺激と若さをもらい、時には懐かしい友と同年代の話題で盛り上がり、女性にとっての美味しい食事とお喋りは元気の素ですね。

と言うわけで、今夜はパパさん中心の家ご飯。
帰宅が遅くなったので大急ぎで~
塩鯖を焼いて、豚肉と厚揚げとピーマンの味噌炒めを作って、焼き茄子をプラスです。



b0175688_21025360.jpg

b0175688_21025338.jpg

b0175688_21025386.jpg

b0175688_21025274.jpg



私は適当に~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

夕飯の後、ちょっと片づけなければならない仕事があってバタバタ、今夜はさくらと大の出番はありませんでした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-11 21:04 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)